--年--月--日


 
 

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

この土下座のマーク。昨年は何回描いたことでしょうか・・・
いつもお願いしてばっかり。今年も懲りずにいろいろとお願いしていきます。

さてさて、分室も年末にみんなで片付けたので綺麗になりました。
ずっとこれを維持していきたいですね。気がついた時に各自よろしくです。m(_ _)m(←早速)
091231_1540~01

今日で長かったはずの冬休みも終わり。明日から仕事です。
MONO隊の作業でやろうとしていたことの半分も出来てない気も・・・
仕事始まってからも頑張ります。

そーいえば年末は年明けのベースとなることをいろいろCADってました。
たしか大晦日も紅白始まってからもやってたかな。
さすがにJUST年越しは家でそば食べてましたけど。
帰りの車はこんな感じ。
091231_1841~01

車に雪が積もってました。

今年も今まで以上に頑張ります!!
内も外も。皆様、宜しくお願い致します。m(_ _)m(やっぱり)
(は)

 
 
2009年12月20日
技術交流会開催

東郷のアヒルさんとの技術交流会を開催しました。

091220_1353.jpg


年末から新車のカウル作製に入られるそうで、初のカーボンモノコックのためうちの車両を見学に来られたそうです。
参考になったでしょうか??

我々も、転がり抵抗の低減策、車両性能の測り方、チーム運営等々、情報交換ができ、有意義かつメンバーの刺激にもなったようです。

今回の交流会のきっかけは、両社の役員さんの口利きでした。
が、アヒルさんとのお付き合いは、2004年にうちが電気エコランに参戦する際に勉強をさせていただいた先輩でもあり、ロケーションも近いので、今後も現場レベルの交流を交流できたら・・・と思います。

また強豪の新車が生まれそうです。
うちもMONO-XXを性能アップし、完走率と成績UPに向けてがんばります。


 
 
2009年12月05日
鍋の季節到来!!

ども~ ますお です。

さる11月20日TTDCモノ作りプロジェクト(通称PROJECT MONO。略してモノ隊)の忘年会がありました。

その時初めて食べたのがそう「塩鍋」・・・。
塩を鍋のつゆ?で伸ばしてそれをタレに具材を食すわけですね・・・

ところがですね・・・
僕は焼肉とかトンカツも塩で食べるのが好きな人だったりするわけです。
まさか、「塩を鍋のツユで伸ばす」なんてコト間違っても思いつきません。

岩塩の入った取り皿を渡され、鍋から取った肉とか野菜にふつーに岩塩をつけ食べていたわけですよ・・・

で、食べながら気が付きましたね。

岩塩を直で具材につけて食べるのは失敗だ・・・。
と。

というのも、粒が大きいために、口の中で岩塩が妙に存在を主張する訳ですよ。

「ぢゃりぢゃり」

と・・・。

コレは明らかに、岩塩よりも普通の粉末の塩の方が良いなぁ。
と思い、塩の交換を求め、僕は言いました。

「岩塩が妙にぢゃりぢゃりするんですけど・・・」

と。

それを聞いたみんなは・・・
当然大爆笑。

そりゃそーだ・・・。
みんな鍋のつゆに岩塩を溶かしてタレにしてるんだから・・・。

塩の交換という僕の野望は・・・
鍋のツユを取り皿に注がれる形で・・・
潰えました(爆)

PS
ととろさん
手配・準備色々ありがとうございました!!
とても楽しい忘年会となりました。
そして旨かったです~。

 
 
2009年10月02日
東関東道路入り

渋滞を越えて東関東道路に入りました
あと40キロ!

横浜・東京で小降りだった雨は千葉に入ってまた本降りに

気を引き締めて向かいます!

 
 
2009年10月02日
静岡は豪雨でした

静岡は豪雨でした。
ワイパーを高速にしても間に合わない位。
海老名SAの手間で事故渋滞がありましたが、ほぼ順調に向かってます。

海老名SAで渋滞情報を確認した結果、当初予定の首都高→京葉道路は止めて、保土ヶ谷バイパス→横横道路→湾岸線へ

書いて居る内に羽田を越えた辺りで事故渋滞(>_<)

安全運転で向かいます。

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
