--年--月--日


 
 
2011年07月17日
小っちゃな電圧計

小っちゃな電圧計


これを見つけてきたのはリーダーですが。。。


使えるようにするのは電気屋の仕事ということで。(あんま関係ないけど)

電圧計MONO-XXX


この電圧計、実は電池で使う分にはいいけど。
秋田だとこのままでは使えない。

秋田で使うにはシングルエンド入力対応にしないと。。。
まあ来年の話ですけど。

 
 
2010年11月28日
ルート選択

京都通過のルートですが、”京滋バイパス”を選択。
渋滞回避で快適に走行中~

が、看板に
 『甲賀上野~鈴鹿 事故渋滞7km』
の文字が・・・

この先、草津PAで休憩予定なので、
鈴鹿を通過するのは1時間以上先になるでしょう。

渋滞、解消されていると良いなぁ。


-む-

 
 
2010年05月08日
あっけなく・・・

秋田大会お疲れ様でした。
結果は何も言えねぇ散々の結果。

自分は初の秋田大会だったので来年に向けてものすごい闘志が湧きあがっています。


今回のお題の内容はというと



大会出発の2日ほど前に完成したコレ。

DSCF2902.jpg


なんとかギリギリ使えるだけのスペックは確保出来たつもりだったんですが、、、


DSCF2904.jpg


予選終了後に試験しようとした際に線香花火のごとく発火。
写真真ん中の電源ICが、サ・ヨ・ナ・ラ と言いました。

定常使用では45Vまで、瞬間的にも60Vまでは耐えられるはずだったんですが50Vで・・・。

 
 
2010年04月24日

DSCF2862.jpg

なんとかここまでこぎつけました。
ほぼ同じ電力量を表示しています。

でもまだ大きな課題が、、、


SDカードに記録されるデータがサンプリング抜けを起こしてしまいます。
これじゃあ使い物にならない。

csv.jpg

30分のデータなので本当は18000行ないといけない・・・。

 
 
2010年04月21日
まいった。

例のコレ

つくりかけ



実はハードはもう完成しているんです。


でも問題が、、、



作った料理が準備した器に入りきらない!!

みたいなことになっています。(残念)




RAMとスタックが不足してお手上げです。



ハードだけは。。。

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
