--年--月--日


 
 

どもども。ますお@モノジェクトプロ(あり?)でございます~

以後お見知りおきを~

さてさて、09年シーズンのWEM-GPも終了し、来年へ向けて車両の改善を図っていこうというムードの中、全く無意味に、そして、能天気にTTDC近辺のモノ隊出没スポットを紹介していきたいと思います。

題して~(題すな!)
花本町へようこそ!のコーナーです

第一回目の今回はモノ隊みんなのお気に入りのラーメン屋さん「かど家」でございます!

かど家




ココは鯛の骨でダシをとった鯛ラーメンとか珍しいメニューもあるのですが・・・
何がうまいって・・・

それはもう、「卵ご飯」!!

へ!?「ラーメン屋なのに卵ごはんかよ」ですと!?

そーですよ。いけませんか?
でも、うまいんです。。。ほんと。

かど屋に行って「卵ご飯を頼まない」なんてありえません。

たとえばこんな感じ~

卵ごはんととんチャ
      ↑卵ご飯と一番のオススメとんこつチャーシュー


卵ご飯と和風ラーメン
      ↑卵ご飯と和風ラーメン

卵ご飯と鯛ラーメン
      ↑卵ご飯と鯛ラーメン

卵ご飯と鯛塩
      ↑卵ご飯と豚しゃぶ鯛塩ラーメンと餃子

味噌~
      ↑味噌ラーメンが良い方は味噌を入れるシステムです~(うそ




へ!?

「食べる前の写真はないのか?」ですと???

ありません~!

気になった方は食べに行ってみてくださいませ~



 
 
2009年11月17日

日大のレースってこんな感じでした。
モノ隊はトラブル続きで結果が出せず。今年1年を物語る内容でした。
来年は”品質第一”を掲げて安定したレースがしたいです。
シーズンオフにしっかり熟成させます。

日大の1コマ

いい遅れましたがドライバーは川崎さん@東工大 でした。
無理難題いろいろありましたが、ありがとうございました。

川崎

来年もよろしく!!

 
 
2009年11月14日
バッテリ

たまりだしたバッテリを整理しました。
中にはこんなやつも!もちろん、廃棄行きに。

バッテリ整理

他にも使えそうなやつありますが、所有量もだいぶ多くなってきたので、
処分したいのですが貧乏性のせいか捨てられません。
なんかいい使い道ないですかね・・・

 
 
2009年11月05日
来年のドライバー!?

昨日ミーティング実施!
今年のまとめ、来年に向けてをやりました。
参加率も高くメンバーの来年への意気込みは文句なしです!

091104_2321~01

 
 
2009年11月01日
レース終了

残り40分でまたしてもパンク。
今度は左前輪。
車体と干渉した痕跡があり、タイヤ自体が擦り切れてチューブに穴が開いた模様。
迅速に修理して送り出したものの、今度は電装系のトラブルが発生し、1周で停車。
これも修理して送り出すも時間がかかってしまい、最後の40分で3周しか走れませんでした。

タイヤ×車体の干渉は、車輪のl締め付け不足の模様。
電装系は担当に聞かないと現象がわかりません^^;;

システムはほぼ戦略通りの走行ペースを発揮。
車両のハード面でも改善の積み重ねで良い状態に組みあがっていた筈でしたが、
ロバスト性がまだまだ足りません。

今年度は、XXという新規車両を作製して臨んだシーズンでした。
トライ&エラーを繰り返し、フィードバックを着実に行いつつ、他チームの諸先輩のご助言もいただくことができ、車両の完成度は上がってきました。
しかしながら、走行ペースやハード面だけでなく、
 ・トラブル想定やそれへの対処
 ・トラブルリスク自体の低減
が課題として浮き彫りになった気がします。

年度後半に新加入した3名のメンバーも活動内容を把握でき、それぞれの個性や得意分野を発揮し始めました。

例年なら、『やっとシーズンオフ・・・』と肩の力を抜く時期ですが、『あとひと頑張りでもう一皮向ける』期待と実感があるのでしょう。
メンバー一同、早くも10年春の秋田大会に気持ちが向かっているようです。。。

 
 
2009年11月01日
1時間経過

レース開始から1時間が経過。
パンク対応後は順調に走行中。

ただ天気予報どおり、強い突風が。
レースには影響が出ないと良いのですが。

 
 
2009年11月01日
パンク

一ヶ月前の千葉(NUTS)大会でもパンクに泣いたため、対策と事前準備を整えて参戦
しかしながら、他車のパーツを踏んでしまった模様でコーナリング中にバースト。
避けられない事態でした。。。
コーナリング中だったため、姿勢を崩してコーナー脇と接触
幸いにもドライバーに怪我はなかったので良かったです。
車両後部にはダメージ発生・・・

応急処置の後、快走中
安全を優先しつつも、表彰台に届くか?

 
 

おそらく今年最後になるレースに参戦
WEM-GPとは別に日本大学さんの学祭の一環として開催されるレースで、初参戦!
たいへん立派な試験路
フラットなオーバルコースであるため、来年度の秋田大会を想定して急遽車を仕立てました。
結果は・・・

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
