--年--月--日


 
 
2010年01月28日
ガンダム


CAD作業ばかりでなかなか実作業ができていなくて写真が1枚もありません。

・・・なのでこれ載せておきます。

100111_2317~01

ウチ(自宅)にはいろいろガンダムのプラモデルがありまして、
テレビの上で指令がくるのを待っているのですが、
日本は平和でなかなか出る幕がありません・・・(^^;)

これみてマニアじゃない人でも分かると思いますが、
ウチは連邦軍なんですよ。で、もう1つ違うところの
お家がジオン軍になっています。
そんな遊び方をしておるのですが、

なんでこの写真を載せたか!?

そうです!今週末にTTDCの社内イベントとして”あったかファミリーday”
なるものが開催されます。
そこにガンダムのプラモデルが集められて、展示会みたいになるそうです。
すごい見たかったし、大好きな百式持って行きたかったのですが、
運悪くWEM製作講習会が東京で開催されるんですよね。
表彰式も新年会もあることなので少し迷いながらも、
東京行きを決断しました。(ほんとはそんなに迷ってないけど(笑))

ということで今週末は東京(東海大学)でWEMについて勉強してきます。

おウチつながりでもう1個!!

100124_2250~02_


こんなにかわいいのがいるんですよ。
今年に入ってから引越してきたのですが、
遠征でエサをあげられなくなるのが心配。

とくにコメントもこれくらいなので、
今日はここまで。

次回は製作講習会での話しでも書きます。
ではまた。

(は)

 
 
2010年01月10日
新年1発目の作業!?

さて、そろそろ新年もスタートしたので来年度の秋田に向けて
いろいろ準備進めていこうと思います。
先ずは通気抵抗の低減ということで、
疎かになっていたボデーの合わせ関係を見ていきます。



これがFrの合わせ。
「ん~、お世辞にも綺麗とは言えない・・・」
ここからじゃんじゃん空気が入っているんですね。
次はぴったり合わす事。空気が入ってこないようなラビリンス構造となるように改造します。

日大で転んだことも有り、一通りカッティングシートを剥がして。
いままで”やっつけ”で処理していたところも綺麗にしようと思っています。
あと、もしかしたらスタイリングも変えるかも。



次は何色になるでしょう?


まだ時間あるのでのんびりですが、
「もうこんな時期!?」とならないよう、メンバー一同頑張ります。

(は)

 
 

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

この土下座のマーク。昨年は何回描いたことでしょうか・・・
いつもお願いしてばっかり。今年も懲りずにいろいろとお願いしていきます。

さてさて、分室も年末にみんなで片付けたので綺麗になりました。
ずっとこれを維持していきたいですね。気がついた時に各自よろしくです。m(_ _)m(←早速)
091231_1540~01

今日で長かったはずの冬休みも終わり。明日から仕事です。
MONO隊の作業でやろうとしていたことの半分も出来てない気も・・・
仕事始まってからも頑張ります。

そーいえば年末は年明けのベースとなることをいろいろCADってました。
たしか大晦日も紅白始まってからもやってたかな。
さすがにJUST年越しは家でそば食べてましたけど。
帰りの車はこんな感じ。
091231_1841~01

車に雪が積もってました。

今年も今まで以上に頑張ります!!
内も外も。皆様、宜しくお願い致します。m(_ _)m(やっぱり)
(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
