--年--月--日


 
 
2010年06月28日
ベンチ試験

簡易シャシダイです。

100627_1611~01

抵抗でかい(minで7Aくらい)。
ローラーなので路面の摩擦抵抗低い。
あまり使えないですけど、
簡単な測定や評価・確認には使ってます。

先週末、久し振りに引っ張り出して使ってみました。
タイヤ1個にしてるのには訳が!?

想像にお任せします。

(は)

 
 
2010年06月28日
自分の車の・・・

バッテリーが壊れて、1週間。車に乗れんかった(汗)
豊田市で車がないって、こんなに不便だとは思わなかった。
とーせんのことなんだけど・・・

幸い会社は徒歩通勤なので大丈夫だったけど、
週末は何も出来ず。
MONO隊の作業場に行きたくても、車もない。
直した自転車はある人に貸してるのでない。
あるのは弟がいらなくなってくれたママチャリくらい。

そーそー、愛知では何故か自転車を「ケッタ」と呼ぶ。
関東も関西も発音違えど「チャリ」なのに。

話それたけど、バッテリーを楽天で購入。

100623_2006~01

付け換える前に記念撮影。
大きさ分かる物ないかと探したけど、スグに見つからず。
とりあえず履いてたサンダルとツーショット。

よく見ると、上部に端子がないんですね。
アメリカでは主流みたい。サイド出し。
WEMでも、ソーラーカーでも必ず上にあったのに。

でも、このバッテリー。大きいくせに持つとこが用意されてない。
「なんて不親切な!!」って思いながら換えました。

これで作業場に行ける!!
そろそろ菅生の用意も必要なので準備でもしに行きますか!!!!!


(は)



 
 
2010年06月21日
オス型

おこんばんは~
耳になにか詰まって困っている(は)です。



WEMネタも入れないとと思い、
写メ撮りました。
やってないことはないんですよ(汗)

100619_1930~01

分かります?オス型です。
もう、陽も暮れてたのでちょっと暗いです。ごめんなさい。

メス型離型の際に、ちょっと強引に外したので
傷だらけだったので治してます。

何をしようとしてるかはまだ内緒。
また出来たらアップします。

では~

(は)

 
 
2010年06月17日
しっぽ

今日は仕事が早く終れたので尻尾の型を削ってました。

100616_2315~01

なんで削るか!?

答・・・血液型がA型だから

A型が必ず削るかというとそうではないけど、
B型もO型も。ましてやAB型も削らないと思う。

やっぱ、A型だから削ってたのかも。

でも、世界中で血液型で正確判断するの、日本人だけなんですよね。
そー言えば、
○ざまし○レビの正座占いは12種類あるけど、
その後のと○だねは血液型で占いしてて、4種類しかない。
これってもうテキトーの領域入ってると思うのは自分だけ?



ということでツルツル目指して削りこんでみました。まだ途中。

で、

100616_2331~01

型はFRPで作ってるので、手に傷が。
作業安全の○○○では叱られてしまいますが、
手荒れ程度に。

傷を考えると痛いけど、
憧れのFRPボデー。場合によってはカーボンボデーに
慣れてると思えば痛さ半減。頑張る気になります。

(は)

 
 
2010年06月17日
たもりくらぶ

これ、テレビの番組ですけど、
なにか分かりますか?

100613_0109~03

左から3番目がタモリさん
左から2番目は!?

100613_0109~02

そうなんですよ。
木村先生@東海大 なんです。


100613_0109~01


嬉しくて写メ撮りまくってしまいました。


100613_0107~03

ちょっと、ブレてますが。
素早い動きということで。



あと、1ショットもありました。

100613_0107~04

さすが!大学教授ですね。
しかも最年少昇格。

木村先生の活躍には今後も期待です。


 
 
2010年06月16日
サッカー日本代表!?

勝ちましたね~
日本代表。

同じ球技でも”タイヤ”と呼ばれるものがついてないと
そんなに興味がありませんが。

いちおー、雰囲気にのって。



そーそー。この前、表参道歩いていたら、
こんなの見つけました。

100607_1809~01

おかだジャパン・・・

なんか違う・_・;

(は)



 
 
2010年06月14日
週末

100612_1307~01

今週も行ってきましたが、絶望的な穏やかさ。
がっかりで1時間もしないうちに終わって帰ってきました。

もちろん、帰ってからはMONO隊打ち合わせしたよー。

(は)

 
 
2010年06月10日
夏だし

こんなん買いました

100609_2351~01


なにか分かるかな???



頭皮(トーヒ)のブラシー!(←ドラえもん風に読んで^^)



さて、これ買って実際に使ったのは3日目。
「ん!?なんでかって?」


よくぞ聞いてくれた。アッパレ。

こういうのっていつも買ったことを使う時に思い出すんよね。
で、そうなった時にはもう遅し。
「明日は忘れずに」って思っても何度も失敗。(T*T)


あと、詰め替え用のシャンプーとコンディショナーも。


共感できた人はコメントよろ


(は)



 
 
2010年06月07日
どこでしょう?

100606_1608~01

じゃーーーーーーーーん

知らない間に誰も手入れしてないであろう場所に花がいっぱい!!
きれいなんで撮ってみたけど、どこでしょう!?

気が向いたら答え書きます。

ヒントは右上のフェンスww


答えは”続き”で。


(は)



続きを読む

 
 
2010年06月07日
関係ないけど

100606_1104~01


秋田前の作業とかで、”それ以外のこと”できてなかったので、
連休明けはやることもろもろ。
あと、秋田までの反省(←この表現嫌い)会をボチボチやってて
趣味が出来てなかったので海にいってきました。


久しぶりに海!
だったけど、波は少ないのに人は多い。
「どーなっとんじゃい!」と思いながらも、
しぶしぶ中に。



まだ水は冷たいけどウェット着れば充分耐えられるくらい。
「いーねー」っての1本あったくらいであとは水遊び。
でもこの1本が気持ちよかったりするんだよね~ ^_^

(は)



 
 
2010年06月03日
ガンダム

おーーーーーーーーーーっ
素晴らしい!!

台場に立ってたガンダムが今度は静岡にくるらしい。



今はこんな感じ。

100603_0813~01

こういうのみると、いつも「なにでできてるんだろう?」って
考えてしまうんですよね(笑)
完全に職業病(・_・;)


実際立ったとこよりも、立ててる最中の方が興味あったり・・・
↑ これ共感できたらだいぶ病気です(爆)



(は)


 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
