--年--月--日


 
 
2010年07月30日
USBメモリ

この前、車で移動してたら

「カタンッ」と音がしたとおもったら
使おうと思っていたUSBメモリがなくなってました。

結構、探したけどない・・・



「・・・・・・・・・・・・・(汗)」(気温35℃)




100725_0934~01___

「まさか、ここから?」
と思ってコンソールの下を探しました。

そーすると。

あったんですよ。
入りくねったところに。
インパネのブレースがいたり、Rrのエアコンダクトがいたりして、
なかなか手の入らないところに。

手を傷つけながら
なんとか取れて一安心。



でも・・・


そのUSBメモリはその夜の内に行方不明。
なんとも人騒がせなやつだ!!(怒)


(は)

 
 
2010年07月28日

手前味噌。夏なんで琵琶湖にいったんやけど、
なかなか楽しいかったよ。
帰りはもちろん立命でソーラーカーのお手伝い。

疲れたけど、気持ちいい日差しでした。

知り合いが船を持ってて便乗。
(何故か便乗は船が1番似合う)
は置いといて。


100718_0621~01

夏を満喫してきました。


100718_0901~01

引っ張られるとこんな状態。

(は)


 
 
2010年07月28日

会社で花火大会がありまして。
MONO隊は会社に貢献できることならなんでもやるよ。

ということで花火大会盛り上げにイベントスタッフやりました。

100725_1913~01


MONO-X(モノエックス)、MONO-XX(ダブルエックス)を
展示したり、乗ってもらって記念撮影したり。
なかなか楽しいイベントだったかな。

100725_2040~01

花火はこんな感じ。

豊田の”おいでん祭り”の締めくくりイベントでもある。

豊田に住んで10年近くになるけど、未だにいったことないんだよね~
いつもおいでんの時はシコタマ作業してるかイベント対応か。


そのうち楽しめるようになるのかな。
今はひんやり冷たい金属とチクチク厳しいカーボンにしか
興味ないからね。

(は)


 
 
2010年07月28日

そしてついに!!


100725_1028~01

左右に板が残ってるのにも注目!!

MONO-XXの行方はいかに!?


(は)


 
 
2010年07月23日
硬化(効果)待ち

先日(正確には昨日)のが固まったら、
その上をカーボンで本固定。

100722_2257~01

端材使って固めたよ。


そして、家に帰ったら何故かWEMには
似合わないデカいバッテリーの放電試験(汗)


100723_0107~01


(は)

 
 
2010年07月22日
水曜定時の日

もう風化しそうな文化だけど、
三河地方ではスイスイ帰ろう水曜日なんて文化が存在。

なので、飲み会のない水曜は大体、
MONO隊スペースで作業してるよ。


100721_2307~02

今日は図面を横に寸法測定と後ろ足の固定。

100721_2304~01

こんな感じで固定したよ~。

木を使って根元RをつけるのがMONO隊流

(は)

 
 
2010年07月19日
えきすぽ

大阪のエキスポはなくなったけど、
豊田のエキスポは元気です!!


エキスポ@豊田は遊園地じゃないよ。
豊田に住んでたら誰もが知ってるホームセンター。
MONO隊の部品や道具もここから買ってるよ。





でね。
「なんでここの宣伝のようなことしてるかって?」

よくぞ聞いてくれた!


最近、バッテリーの話書いたでしょ。
そのバッテリーが捨てるとこが無くて困ってたんよ。
で、エキスポに「いくらで処分してくれます?」って聞いたら。
「1個ならタダでいいですよ!!」って気持ちよく言ってくれたの。

世間には面倒だから?という理由で
「1000円ならいいよ」とか
「買ってくれるならいいけど、引き取りだけならやらないよ」とか
しかも、acdelcoバッテリー扱ってないのに。


といことで、これからも積極的にMONO隊に必要なものはエキスポで買います!!!!
もちろん私生活も(^^)v

(は)

 
 
2010年07月19日
手術

今更ですが、MONO隊の新車は
MONO-XXと書いて”ダブルエックス”と読みます。

ということでみんなもそう呼んでください。

「ダブルエックス~!」



さて、

そんなXXのRrの構造はこんな感じ。
もうだいぶの人に知ってもらったけど、
前も後ろもタイヤ2個。
そうなんです、WEM界では珍しい4輪車なのです。

100717_1906~01


そんなXXの後ろ足も先週末にはこんな状態!!
次のレースまで時間もあるので、
ちょっと大掛かりな変更です。

100717_2246~03

と言っても、たぶん完成した状態をみたら、
誰もやり直したなんてわからないけどね~

じゃ、続きはまた来週
「みてね~」

(は)

 
 
2010年07月15日
夏服

最近、会社に行ったら。
「クールビズなんでネクタイ自粛!!」って言われました。

そん時は「もうそんな季節?」って思ったけど、
梅雨も明ければ・・・

夏は好きだけど、自分が汗臭くなるのは嫌い。



そんなで、


どんなで?


夏なんで。


会社用に半袖のシャツを買いました!!
始めて着て行く時って、すごい緊張する。
すごい恥ずかしいって言うか心配。

「何が!!」って?

シャツにいろいろ形状保持の樹脂クリップとか、
サイズのシールとか、値札とか。

なんかいろいろ付いてるよね。

あれって、同色だったりしたら見つけられないし、
襟の裏にサイズかいてままだったりしたら超恥ずかしい。

心配だから先ず洗ってからってのもなんか癪だし。

みんなどーしてるのかなー。
こんな心配自分だけ!?


(は)

 
 
2010年07月12日
白髪

頭は4年前から生えてたけど、
昨日、洗面所で歯を磨いてる時に白いヒゲを発見。
ショックを受けてる中、よくよく見てると。

・・・

鼻毛にも!!

ついにここまで攻めてきたか・・・
ん~、だいぶ年をとったことを実感。





水廻り関係で思い出したのは、
この前行った温泉での出来事。
殿方とかいた方に入っていって、
お手洗いに置こうとした時に
何故かこんなマークを発見!



images_p.jpg

間違っても女子は使わないよね・・・


(は)



 
 
2010年07月11日
キャベツ

ある夕食の写真。
茹でたキャベツにポン酢かけただけ。

100706_2245~01

元々、晩ごはんはあまり食べないが、
菅生に向けて、ドライバーが体重を下げようとしてくれてるので、
自分も同じ気になる為に、
LOWカロリーにしてみました。

しかし、性能UP項目の中に
ドライバーの体重が入るのはなんとも悲しい世界。
しかも、勾配がきついので車両総重量が重要なファクターに。



ちなみにバックにPC写ってるけど、
おかずは先日のベンチ試験のエクセルファイルだったりする(笑)


(は)



 
 
2010年07月07日
れっどぶる

この前、渋谷と原宿の間でこんなかわいい車をみました。

100607_1726~01

実はこの前の日にもたぶん同じやつを東名で走行中をみた。

乗ってる人は恥ずかしくないのかな。
もう仕事と割り切ってるのかもね。



しかし、最近レッドブルの勢いがすごい。
置いてないコンビ二がないくらいだし、
バーに言ってもレッドブルカクテルがいっぱい。

豊田の小さいコンビニにもレッドブル専用冷蔵庫が
置いてあったり。


これもF1効果なんだろうか・・・


いつもコンビニ行った時に売ってるのみて、
「ほしいな~」って思うけど、”200円”の表示を見て
必要性を感じないから買わないまま。
別に大した額じゃないんだけど。


誰か飲んだことある人感想教えて~

(は)


 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
