--年--月--日


 
 
2010年12月24日
引越

さてさて。
MONO隊に全然関係ないことですが、
リーダーのおうちの引越です。

いまは家がこんな感じ。

101218_2358~01

あまり良い営業がきた訳ではないのですが、
学生時代にずっとバイトでお世話(貢献)になってたので、
パンダさんですることにしました。

パンダと言えばMITSUBAの蛭間さん。
パンダのツナギ着てますが、実は山本の
バイト時代の制服でした。
作業してる時に使ってたのでちょっと汚れてますが・・・
あと1着発見したので、製作講習会にでもまた持っていきます。
「来てくださいね~」

もう1つは大事なバイク。
しばらく乗ってなくて、車検もとってなかったけど、
これを機会に乗ることにしました。
近くのバイク屋さんに預けて今修理中。
とりあえずエンジン動くようにして、
車検とって、京都の”サンダーボルト”ってカスタム屋さんに持ってきます。

101218_1652~01

最後に。
どうも、ここから発信するのはこれが最後になりそうです。
更に。
今、契約しているネットが次のところで使えないことが
今日、分かりました(汗)

ということでアドレス変わります。
もちろん、新しいアドレスGET次第連絡しますが、
”aitai”は消滅します。
直近では会社にでも送ってください。年末は確認できませんけど。
あとは、ここにコメントでも頂ければ。


個人的内容の書き込みごめんなさい。
では、また

(は)


 
 
2010年12月24日
スピーカー

先週の日曜に時間があったので、
スピーカー作ってみました。

作ったと言っても元々スピーカーだった物が
あんまり格好良くなかったので、
外装をMONO隊スペースにあった、
要らない紙管に換えてみました。

101218_2302~01

決して音に拘ってる訳ではなく、
そんなに音楽が好きでもないのですが・・・

ただ、作って楽しみたいだけ。


しかも、多少飽き性なので、
ある程度までいったら品質はそこそこに。

でも、大体思い通りのものができました。
今日はオチなくここまで。


(は)

 
 
2010年12月23日
タイヤ交換

自家用車のタイヤを冬用に換えました。
毎年2回タイヤを履きかえるのですが、これがなかなか面倒で。
今年の問題の先送りということでだましだましいたら、
冬用→夏用なんかはGW越えてから換えてたりしました(汗)

ということで今年はこれを買いました!!

101218_1636~01

「油圧ジャッキ~」
(ドラえもん風に読んでね)

なんと、いつも4本換えるのに全ての作業時間が2時間以上掛かっていたのが、
今回は1時間掛からず。多分40~45分くらいで終了できました^^

「やっぱ道具って大事だな」って思いました。

MONO隊作業でも、たまに道具が無くなったりしますが、
大事に気をつけて使います。
壊さないように、無くならないように。


(は)


 
 
2010年12月13日
ソーラーカー

週末は滋賀県行ってきました。
雄型がだいぶ出来ているのですが、
「・・・・・・・」な内容も多く、ちょっと作業が引き返し。

101212_1513~01


でも、”若い”って素晴らしい!

101212_1513~02

みんな笑顔で作業してました。
体力・時間はなんとかなりそうですが、
学生なのでお金がちょっと心配です。

そちらもケアの方法を教えたので3回生が頑張ってます。

いい方向に進むといいのですが・・・


(は)



 
 
2010年12月10日
手前味噌

週末まではネタがないので、
とりあえず、私用ネタを。

実は自宅を購入しまして。
古いマンションなんですけど。

101209_2139~01

まだ工事中ですが、中をフルリフォーム。
っていうよりリノベーション系。

・ 通常ではない配色を使った壁紙
・ 対面キッチン
・ 信楽焼きの洗面台
・ 抜けて見える天井
・・・

エンジニアやってて、WEMやってて。
いろいろクリエイティブに強くなったので、
こだわったことできました。

また完成したらアップします。


(は)


 
 


直前になってしまいましたが!説明会の告知です!

MONO隊の活動の紹介と新メンバー募集の説明会を開催します!

電気自動車に興味のある方、レースが好きな方、仲間になってくれる方!
一緒にWEMに浸かりましょう!
ぜひ、お気軽に説明会に足をお運びください!

メンバー一同、心からお待ちしております!

(い)


****************************************************
「モノ作りプロジェクト参加希望者説明会開催!」

日時 : 2010年12月11日(土) 13:00~14:00
     ※事前連絡不要(当日、開催場所でお待ちしております)
場所 : TTDC本社本館分室(本社本館北側)
内容 : ・モノ作りプロジェクトとは?
     ・活動内容紹介(WEMとは?など)
     ・質疑応答・・・などなど

ちなみに・・・WEM(World Econo Move)とは?
日本各地で年間5~8戦開催され、各大会の規則に沿った
手作りのバッテリーカー(エコノムーバ:電気自動車)が
大会側から支給/規定されるバッテリー(オートバイ用のものを
2個もしくは4個、大会ごとに異なる)を使って、
規定時間内にどれだけ多くの距離を走れるかを競うレースです。
****************************************************

 
 
2010年12月07日
ZDP忘年会

ZDP忘年会楽しかったです。

これから宜しくお願いします。

ちなみに、土曜日夜中のアキバのネットカフェは
どこも満室という事がわかりました(-_-;)


守屋

 
 
2010年12月07日
忘年会22

こんにちは。
ブログ初参戦になります。

以後、よろしくお願いします。


(い)

 
 
2010年12月06日
忘年会

行って来ました。
やっぱいいですね。同じ目的で頑張っている人同志の交流は。
普段は穏便な中西先生がALCが入ったからなのか、
反対の発言だったのが印象的。
といっても紳士的でしたけどね。

行きに、東海大学にお邪魔させてもらいました。
実は始めてみる世界一のソーラーカー。
ん~、かっこいい。
上下の合わせは芸術的でした。
タキオンと同じ。

101204_1602~01

そして、忘年会にGO
東海大→両国はウチのメンバー1人と
YANAGIさんと東海大の中西さんと一緒に。
いろいろ情報交換も出来たし。有意義でした。

で、3次会まで行く盛り上がり。
山本はお酒に弱いので3次会は半分くらいは寝てました(汗)

で、ここに来るまで予約してないホテルを蛭間さんにとってもらい。
何故か、事前に予約したサイトーさんより1000円安く止まれました。
ホテルの宿泊にも賞味期限間近のタイムセールはあるようです(笑)

次の日は、折角東京に来たので、買い物に。
レース続いてたせいか、趣味の1つでもある買い物が出来なかったので、
ちょっと楽しんできました。買い過ぎたかも・・・
でも、ボーナス頂けたし。

で、注目は帰りに寄りました。

101205_2232~01

中は撮影禁止(聞いてないけど、そんな感じ)
だったので、外の噂のレーザーカットを。
予想以上に大きかったです。
1/3WEMモデルみたいな大きさ。

いろいろ話させてもらって、教えてもらって。
パンまでもらって^^)

2時間くらいで帰るつもりが・・・
16時くらいに着いたのですが、
22時過ぎてました(汗)しかも話し込んでしまい、作業の邪魔に。

そっから家に帰ったら12時どころか、1時回ってしまって。
今日は仕事辛かったです。しかも寝坊気味。

さて、週末はこんな感じで過ごしてました。



(は)



 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
