--年--月--日


 
 

秋田で無事に走り出せたX^3(エックスキューブ)

結果は伴わなかったけど、
立ち上がることは出来たと思います。
これからもしっかりと膿出しして
よい車へと仕上げていきたいです。


ひとまず、デザインの紹介。
先ずはMONO-Xと同じ形なので、
見分けが付くように。
TTDCのイメージカラーの”青”をベースに。
単色だとつまらないので、シッポの部分を白に。

DSC_0118_convert_20110618222213.jpg

中心には大きなXと3の文字

意匠担当はこの人!

DSC_0119_convert_20110618222510.jpg

MONO隊の中ではみんな彼のことを

G2(ジーツー)と呼んでます。

あ、鈴鹿でドラやります。たぶn^^;)


(は)

 
 
2011年06月24日
秋田(番外)

MONO隊メンバーってお酒好きが多くて。
秋田の決勝前日以外は、
大体、こんな感じだったと思います。

DSC_0121.jpg

これは決勝の夜の反省会

DSC_0140.jpg

反省できてるかどうかはおいといて・・・
この数ヶ月の苦労を話しあいました。

もちろん、帰りのフェリーではみっちり
ミーティングして帰ってきました。

(は)


 
 
2011年06月23日
秋田(決勝)

ドラ2人

DSC_0133.jpg

決勝前の一コマ

MONO-XX(ダブルエックス)  : 12位
MONO-X^3(エックスキューブ): 52位(またパンク)

キューブは設計問題で、バルブがキャリパと干渉。
対策してたけど、対策不十分。

XXは前の書き込み通り。


ということで、秋田はやっぱいい思い出がまだないけど。
来年こそは・・・
いまから、ちょっと秘策を仕込んでます。
年末には出来るかも。


(は)

 
 
2011年06月22日
秋田(予選)

結果としては

MONO-XX(ダブルエックス)  : 7位
MONO-X^3(エックスキューブ) : 34位(パンクストップ)

どちらも調子よく走っていたのですが、
1時間くらい経って7周を走り終えた時点から
X^3の車体が傾きだして。

8周を終えた時点で、左前が完全にパンク。
後で確認したところ、チューブに異常は無く。
どうも、バルブの閉め忘れの様子。

がっくし(T_T)

XXは最後まで快調に走りきったのですが、
どうも、秋田時点での性能はここまでの様子。

X^3作って分かったのですが、
Rrに悪さがあるようで。

菅生にはしっかり直して挑みます!!

(は)


 
 

雨はあがったのですが、ピットの様子は変わらず・・・


DSC_0112_convert_20110618211738.jpg

でも、実際はいろいろ大変でした。

X^3(キューブ)の方はというと、
作ったモーターのホイールが破損。
帰ってみてみると、図面値より肉厚が不足。
強度としても1/3くらいしか保てない様になってました。

なので、幸い持って行ってた、XX(ダブルエックス)の
前のホイールを使用。
ポン付けできる状態でもなかったので加工に一苦労しました・_・;


こちらも事件がひとつ。

分かります!?

DSC_0127.jpg

MONO隊としては衝撃の瞬間です(笑)

彼はMONO隊の中では「風の見える男」と呼ばれていて、
仕事では流体の解析をやってます。
正確には車両の流体ではなく、
ラジエータ通過風の解析なのですが、
風が見えることには変わりなく。

ま、彼の紹介はこのへんにして、
なんと、丼(ご飯にのせて食べる行為)が嫌いなんです。
でも、カレーライスは大丈夫と訳の分からない始末。

記憶の中の分類を書いておきます。

【食べれるもの】
カレーライス、チャーハン、オムライス、ピラフ、
ふりかけごはん

【食べられないもの】
丼系(牛丼、カツ丼、親子丼、マーボー丼・・・)
ご飯にかけて食べる系(納豆、たまごかけごはん・・・)

【どっちか忘れた】
ドリア、パエリヤ

定義としては、単品で成り立つか?成り立たないか?
だそうです。
でも牛丼はなりたつけど、そんなこと言ったらカレーライスも・・・

ま。どーでもいいことですけどね。


(は)

 
 

忘れてました。練習走行での事件!!

これ!

DSC_0117_convert_20110618210336[1]

なにか分かります?
奥の方がだいぶ凹んでますよね?

犯人は・・・

DSC_0116_convert_20110618210831.jpg

プリウスくんなのですが。


危険回避の為に、メンバーに折り返しポイントで
状況報告してもらってました。
折り返しまで行くのに、外を走って車で行って、
近くに停めていました。

で、帰ろうとしたらこの状態。

牽引ロープも持ってないので、
人力で救出(´・ω・`)

ってなこともありました。

(は)

 
 

到着一日目(5月1日)

この日はずっと雨。



いつものところ(ピット)はまだテントがなく
雨に濡れるので、ステージで準備してました。

やったことは折り返しができるかどうかの確認。

他にもいろいろやりたかったけど、
細かいトラブルがいろいろ。
「ん~、こーゆーので時間とられるの嫌だな」
って思い(自分達が悪いので反省し)ながら

雨も止みそうにないので、
みんな雨と気温で体温下がってるので、
それ以上に天候により気持ちも・・・

ということで昼過ぎには
ボルダー潟の湯に行きました。
実は始めて。
そんなに小さな訳ではないけど、
中は人がいっぱいで狭く感じるほど。

また、来年もいけるといいな。

この日は、確か早めに就寝。

(は)

 
 
2011年06月18日
秋田の紹介1

いやー。更新サボってました(汗)
ごめんなさい。

秋田抜けて、多少の脱力と、
抜けたのに忙しさ抜けきれないのと。

でも、これからはまた更新しますので、
乞うご期待!!

DSC_0136.jpg

写真は秋田に行ったことある人なら、
1度はみたことがある ”巨大なまはげ”!
道の駅的なところに建ってます。

まえもガンダムねたで書いたかもしれんけど、
しつもこーゆーの見ると、「何でできてるんだろう?」とか
「どれくらいの風に耐える計算してんだろう?」とか
なんか、一般の方とは違った方向からみてしまいます^^;


(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
