--年--月--日


 
 
2011年08月19日
菅生

モノ隊in菅生
夏期休暇の最終日を使って前日入りです。特にここまで渋滞もなく来れました(^-^)v

仙台手前の高速道路より。(運転はしてないよ)

(は)

 
 
2011年08月15日
トレッド400

鈴鹿、エントリー前の最大の悩み・_・;

それがトレッドでした。

関係者に色々、相談した結果。
こーすることにしました。
紆余曲折、賛否両論、法規適当・・・
そんなこんなで結果、問題なし。

DSC_0329.jpg

これを前に紹介した”エキスポ”で購入。

DSC_0042_convert_20110811173558.jpg


ピロッと足を生やして。

DSC_0043_convert_20110811173515.jpg

小奇麗?にカバーしました。

「なんか、ついてるよ」って周りから言われましたが、
ちゃんと仕事もしてますし。

特に、元々、MONO-XXは3輪でいうところの
トレッド520mm相当と同じ旋回能力なので、
十分に戦えました。

MONO-X^3も300mmですが、
旋回時に、車両が変な動きをさせてるので、
かなり横Gに強い設計になってます。

見たい人はレース会場で声かけてください。

(は)

 
 
2011年08月14日
KV-40

思った以上に大変だったけど、
思った以上に楽しかった^^


DSC_0046_convert_20110811173438.jpg


ドライバーやってないけど、
ソーラーカー以来(除:試走会)、
久しぶりに自分のチームの車両が走った。
なんかうれしい。

DSC_0048_convert_20110811173338.jpg


来年も是非!!

(は)

 
 
2011年08月13日
試走

8/4に鈴鹿前の試走してきました。
菅生の準備も兼ねて。

DSC_0335.jpg

豊田市のお隣の岡崎市というところで、
交通大学という教習所の更に高度な訓練ができることろ。
5~7%程度の勾配もあり、菅生とかの確認作業もできます。

なので・・・
MONO-XXの後ろはこんな感じ。

DSC_0324.jpg

これでギュイっと登ります。

DSC_0326.jpg

いつもより配線が多く、シールが大変そうですが。
鈴鹿はこれで走行。
菅生もこれで行くつもりです。

菅生の場合は、速度が少し遅いことが不満。
進角で調整するしかないんですかねぇ。
電圧変えることも出来ないし・・・


(は)

 
 
2011年08月12日
鈴鹿 ソーラーカー

行ってきました。やっぱいいね。
夏! って感じ。

いろんなチームにドラマがあって。
成績とか、いろいろあるんだろうけど、
ここに車持ってくる人(チーム)で頑張ってない人なんていない。


DSC_0341.jpg

ここに車を並べるのって、知らない人からすると
想像を絶するほど大変。
いろんなことを犠牲にしながらでも、頑張った証だと思う。

そして。

DSC_0346.jpg

こーだったり。

更には、

DSC_0345.jpg

こんなのだったり。

いつかはMONO隊も、ここに車両を並べられる様に頑張ります。

(は)

 
 
2011年08月11日
晩御飯

MONO隊の活動してて、いい時間になったら
みんなでご飯食べにいくのですが、大体、行くとこ決まってます。

”風味楼(フウミロウ?)”(多分こんな漢字だったと思う)中華料理なんですが、なかなかよいとこで。
ごはんがおいしいのが一番の行く理由ですが、
よく行ってて顔も覚えられる様になりました。

秋田前によく行ってたのですが、ある日ニット帽を忘れてきて。
その後、しばらく行かない時期があったけど、
1月前くらいに行った時に、持ってきてもらえました。
ありがとうございました。

で、そこのメニューで面白いものを発見。
普段はから揚げ定食とかレバニラ定食とかなんですけど、
夏は冷やし中華が食べたくなります。

で、それがこれ。

DSC_0284.jpg

790円!

更にお腹がすいている時は、
これを定食にすることも出来ます。

DSC_0285.jpg

750円!!


・・・???

気づきました?
定食にすると値段下がるんです^^;

初めは大きさとか違うんだろうな。
って思ってたのですが、比較したくて、
メンバー同士で同時に頼んで見ただけど、
大きさは同じ。

違いはえびが入ってるか入ってないかの違いでした^^


今日も冷やし中華食べに行こーかな・・・

(は)

 
 
2011年08月01日
鈴鹿と菅生

2台エントリーするにあたって。

モーターを何を使うか、かなり吟味しました。

予算も限りがあるので、何がいいか・・・


いろいろ考えた末に決めました。


XX(ダブルエックス)はこんな感じ。
また、完成近づいたらアップします。

DSC_0309.jpg


X^3(エックスキューブ)はこちら

DSC_0311.jpg

なにやら、別部品が取り付けられるように
加工されてます^^)v


(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
