--年--月--日


 
 
2011年09月30日
休みも田原

きれいなの撮れたのでアップ

DSC_0089.jpg

久し振りに海行って来ました。
自分ネタですいません-_-;

もう、水は冷たくなってるけど、
波待ちの風の方が冷たく、腕を海面に入れたくなる。
秋が来たな。って感じでした。

(は)

 
 
2011年09月30日
スポフェス

昨日(9/29)に行われた、
会社イベント(運動会)にMONO隊車両を展示。




体育館で行われるが、走行もするので屋外展示。
天気も良くて良かったです。
たぶん、ちょっと日焼けしたかな。
季節遅れで^^;

DSC_0092.jpg

これはまだ準備中。
「さて、どんな配置に!?」って状態です。

DSC_0094.jpg


そして、こんな感じに。
右の切れたとこで、デモ走行も披露しました。

みんな、お疲れ様でした。
大成功でした。


(は)


 
 
2011年09月23日
練習走行

試走ではなく、練習。
赤いの2台。

DSC_0073.jpg

青はお休み。


2時間ほど走らせました。

運転上達したかな?(´・ω・`)


(は)

 
 
2011年09月23日
ちゃんとしたWEMネタ

お久しぶりの。



なにやら、みんなで準備中(リアルタイム)

 
 
2011年09月13日
東京都江東区

と、言われても全く頭には地図が出てこない。
縁も所縁もないところ。

でも、そこの税金?で出来たTシャツ持ってます。

DSC_0420.jpg


って、こんなこと言ったら怒られるかな?


ソーラーカー関係者(一部除く)が
WEMの小さい車両のブログ見てないでしょ・・・

今年の夏に鈴鹿のソーラーカーの大会でもらいました。
”えこっくる”っていう中学生の?(もいる?)チームです。
そう、偉大なる池上先生が設計した車体のチームです。


って宣伝しといたので許してください。


遠慮なく、作業着(今はつなぎの下)で
使わせてもらってます^^)v


(は)

 
 
2011年09月11日
菅生の帰り

B型の行動パターンです^^;

これ、菅生の帰りの磐梯山SAだったと思いますが。

DSC_0408.jpg

たしか、17時くらい。

いきなりご飯食べ始めました(笑)
一人で。

ま、ミニだったことと、
時間かかってなかった(←気をつかった?)ので、
特に問題なかったですけど。


でも、「えっ!?」って感じでびっくりしました。
みんな^^

ちなみにMONOX^3(エックスキューブ)車両取り纏め役です。


(は)

 
 
2011年09月09日
菅生の行きしな・・・

これが駒ケ岳SAで買った ”勝つサンド”

DSC_0402.jpg

これは磐梯山SAで買った ”ソフトクリーム”(ひねり無し)

DSC_0404.jpg

お腹すいてきました??


夜にこのブログ見る人多いので、嫌がらせです^^

(は)

 
 
2011年09月07日
約束の・・・

これ、ただのハンカチじゃないんです。
だから、有料って意味ではなく。

「いかん、おやじ臭い」(´・ω・`)

DSC_0448.jpg

今までMONO隊を支えてくださった方から頂きました。


”約束のハンカチ”


いままで、会社の役員で傍らMONO隊の顧問を
して頂いていたのですが、
訳あって退職(もちろん、悪い意味ではなく)

その送別会で頂戴しました。

我々が感謝するべき側なのに、
最後にこんなものまで・・・


感謝の気持ちを是非、結果でお返し出来る様に。


(は)

 
 
2011年09月05日
菅生の結果

結果報告もしないまま、しょうもないネタですいませんでした。

菅生の結果は
MONO-XX(ダブルエックス):37位
MONO-X^3(エックスキューブ):5位
でした。

MONO-XXは鈴鹿からだったのか、
モーターの不調が治らず・・・
秋田でMONO-X^3に載せたモーターと
新しくMONO-XX秋田用で作ったモーターを
後ろ2輪に搭載しましたが、
同じ仕様で作ったつもりがどうも違う。

しっかりと確認してやればよかったのですが、
「同じ・・・同じ・・・」と
思い込み激しくてこんな結果で反省です。


MONO-X^3は雨でタイヤグリップ悪く、
スピード上げようとするとスピン。
更には予定より回生の貯まりが悪く、
上りの速度をのせられない。
雨のせいもあるし、元々容量が合ってなかったのかは
ちょっと分からないけど、
どちらにしてもロバスト性のない回路にも
問題あったということに反省。

ということで、休憩1週間とって、
早速、先週から次の大会に向けて再スタートしました。

また頑張ります。
応援よろしくです。

(は)

 
 
2011年09月05日
たはらのホテル

どーでもいいことですけど。
親切心が中途半端(不親切)だと、
全体的に不親切に見える一例です。

よく見るトイレの光景

DSC_0432.jpg

親切の中の不親切な一例


DSC_0433.jpg

だったら、やらなくていい

って感じしないですか(笑)


(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
