--年--月--日


 
 
2011年11月23日
千葉のネタ

そして。
千葉のネタはこれです。

1、2、3!


DSC_0249.jpg

そうコア抜き。

遅咲きですが、やっとやれました。
他と同じだと、もう格好良くないので。
基盤を中に埋め込みました^^)v
コンパクトに収まって○

さて、どんな按配なんでしょうか!?

(は)

 
 
2011年11月22日
兵庫投入アイテム

どもー。
みんなの小窓、はるひこです^^
(弟のネタをパクる・・・。)


兵庫の前にハブと軸を換えたって書いたけど、
実はホイールを換える為ですた^^;)

DSC_0158.jpg

黒いホイール。みんなの憧れ。
もちろん、サポート by Team BIZON です。(宣伝)


さてさて、千葉のアイテムは!?

(は)

 
 
2011年11月21日
煎茶効果

実は。
こんなものを作ってました。


DSC_0222.jpg

お金もないので、自家製アルマイト。

まぁまぁ、良い色に染まっています。

染料として使ったのは、なんと”煎茶”!!
きれいな金色が出来ました^^)v

あと、洗浄にはパイプユニッシュ。
その他、日用品だけで仕上げてみました。


まだまだ、きれいに色をつけるのには課題がありますが、
元々の目的は表面処理ということを忘れずに-_-;

また、いいのできたらアップします。



にしても、この部品は何に使うのでしょうか!?



(は)

 
 
2011年11月20日
理科の実験

なにやら、MONO隊活動場所で
怪しなことをしています^^;)

DSC_0220.jpg


液体に鉛板入れて、
安定化電源につないで・。


カセットコンロに怪しい液体!!

DSC_0221.jpg


カレーを作ってる様にもみえすが。

DSC_0223.jpg

またしても”風の見える男”の登場です^^


(は)


 
 
2011年11月19日
MONO-XX

なにやら怪しい。
Rrのタイヤの孔が3つ!?


DSC_0219.jpg


5輪にでもするのだろうか!?


乞うご期待!!



実は昨年の千葉でもトライした内容ですが、
失敗に終わり封印した状態でした。

でも、今年の鈴鹿でやったことがアイデアとなり、
封印を解くことができました。

さて、どうなることやら・・・。


(は)

 
 
2011年11月17日
千葉ドラ

祝日開催は辛い・・・。
自動車業界は赤日(祝日)は通常、勤務となりまして。
GW、夏季休暇、冬季休暇の大型連休に振り分けになります。
なので、大型連休は大体9~10連休になります。


ということで、最近の食生活は
こんな感じになってしまいました。

DSC_0229.jpg

なにかと言うと、
祝日開催=仕事は有給取得が必要。
でも、業務内容によっては休めないメンバーも。

今回。MONO-X^3の正ドラが仕事が休めない状況に。
MONO-X^3車両担当のモリヤは秋田で乗車したけど、
身長が175mm以上あるので、車両には入れど、
千葉の55キロ以上に対して、5キロ以上のアドバンテージ。

ということで、運転できて、55キロに近い人を探した結果。
乗ることになりました-_-;

DSC_0227.jpg


これラーメンなんですが、こんにゃくで出来てるんです!!

実測で58キロ。
ツナギ、ヘルメット考えると
54キロまで落とさないといけない状況。
ということで、減量生活のスタートです。

なんと言っても一番辛いのがこれ。

いままで、エンドレスのF野さんに
美味しい注ぎ方を教えてもらえるであろう、
EBISUばっかり飲んでたのですが、
いろいろ忙しく、運動もできてないので、
グリーンラベル(糖質70%off)に換えてましたが、
ここに来てスタイルフリー(糖質0)に
換えないといけなくなりました。

DSC_0228.jpg


でも、これも良い成績を残す為。

精一杯頑張ります L(・_・)/


(は)

 
 
2011年11月16日
メンバー結婚式

手前味噌ですが、
MONO隊メンバーが結婚しました。
お相手は一般の方。
(って書くと芸能人みたい?)


おめでと~

DSC_0214.jpg

MONO隊メンバーでお祝いに駆けつけました!!

こんなキャンドルもあって。



場所はミッドランドスクエアという、
5年くらい前に出来た、トヨタのオフィスも入った、
名古屋駅までの超高層ビルの
42Fのレストラン♪


DSC_0212.jpg

みんなに囲まれて、
こんなに幸せそうでした。

DSC_0217.jpg



いつまでもお幸せに~(^^)/~~~


(は)

 
 
2011年11月11日
岐阜2

そしてレース

DSC_0196.jpg

無事に加温充電も出来てました^^
練習走行もやって。
いざ、本戦まで準備万端!ってとこですか・・・


これがレース前の状態

DSC_0197.jpg


全体的にはこんな感じ。

DSC_0198.jpg

このシチュエーションって、
本当のWEMだったら、非常に緊張する瞬間。
もうお手洗い近くて、胃液も上がってきてえずく時も・・・。



結果としては、
一般の部としては2位。
優勝は東山工業高校OBチーム。

そう、MONO隊のMONO-XXのまとめ役。
なかしのとこでした。
しかも、モーターはMONO隊からレンタル。
私も前日に3時間くらいいろいろ手伝いました。

でも、どちらもちゃんとした成績でよかった^^


(は)

 
 
2011年11月09日
岐阜

今まであまり知らなかったんですけど・・・

375713_135760119861259_100002818159864_146908_975003697_n.jpg

すごく近くでレースがありました。
場所は中日本自動車学校・・・
の隣の自動車教習所。
日本ライン自動車学校とかいうところでした^^

DSC_0195.jpg


今回は2010年の12月から
MONO隊メンバーとなった、
新米MONO隊 隊員だけでの参加となりました。

なので、ちょっと遠目の見学。

(は)

 
 
2011年11月08日
兵庫

遅れながらブログ更新しまふ。
in田原のホテル

これが出発の朝。
バッテリーが2個の想定だったのに、
1週間前に4個と発覚。
昨年実績から裏をかいたのが裏目に。

システム変更し直して、確認作業しました。

301442_132602800176991_100002818159864_135743_229184676_n.jpg


当日はこんな感じ。
みんなで車囲んで作業してます。

384398_133051510132120_100002818159864_137316_1649983940_n.jpg

結果は!

297554_133144423456162_100002818159864_137572_1676361646_n.jpg

なんとか2台とも前に立たせてもらえました。

MONO-X^3は3位
MONO-XXは5位

どちらも雨で苦労しましたが、
それはみんな同じ。

雨でのトラブルもあったので、
千葉までにしっかり直します-_-;

(は)

 
 

遅れ馳せながらセントラルサーキットの結果を…(*^^*)

今回朝から雨模様…

予選は30分のタイムアタック制。
決勝は一時間のレース。

【予選】
雨本降り
四輪ともにレインタイヤを装着
定刻通りスタートし一周目は味見…グリップはかなり高いが転がり激悪( →_→)
1コーナーは30キロ進入が限界。
裏ストレート60キロ
登りは35で進入

立体交差は惰性40キロ
最終コーナー25キロ

ベストラップは4分16秒

USOさんに7秒差で負けたが二番グリッド獲得。
【決勝】
スタート前雨も止み路面はハーフウェット
悩みに悩んでドライタイヤを選択し勝負に出た…
しかしこれが裏目に…
14時スタート
一周目は抑え気味で走るつもりが1コーナー28キロ進入でハイドロがおき、スピン…
綺麗に一回転し再スタート…
が…予想外にグリップせずホイールスピンからのスピン…

うまく立て直せずカウルをはずしコース復帰…
その後は雨が降ったり止んだりで路面は終始濡れたまま
順調に周回を重ねるもピットと通信できずオーバーペース。

カンペを見ながらペース調整したつもりが雨のため思うようにはいかなかった。
残り10分でバッテリー切れ。
レース終了。

9周を消化し総合5位。

タイヤ選択を誤らなければ後一周は行けてたかな?

次回千葉大会頑張ります、、、

(なかし)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
