--年--月--日


 
 
2011年12月31日
今年2発目!

2011年!最後のアップ!!
幸せな報告でしめることにします。

2011年、MONO隊2発目!結婚式!!
MONO隊メンバー2人目と3人目。
(1人目は11/12の岩下さん)

村木さん、小林さん。
「結婚おめでとうございます。いつまでもお幸せに。
もちろん、来年からもMONO隊活動も一緒に頑張りましょ~!!」

IMG_7632_.jpg

披露宴にはこんな素晴らしい物も飛び出して。

IMG_7638_.jpg

ひとつが青だったらサイコーでしたが、
ここはめでたい席なので・・・。
でも、エンジニアリングで工夫してるところも再現されてて。
ちょっと感動しました。

face bookでアップしたので、ここでのアップ忘れてましたが、
↑ではWEM関係者から”いいね!”っていっぱい頂けました♪

そして、最後はこれ。

IMG_7685_.jpg


2次会ですが、MONO隊現役OB含めて、
ここに集まったフルメンバーで記念撮影。
(画像サイズ下げたので、顔がちょっとつぶれてしまいました-_-;)


ほんとうに良い思い出になりましたq(^_^q)

「お幸せに~」


(は)

 
 
2011年12月31日
東京モーターショー

行てきました。東京まで。

トヨタのアクア

DSC_0282.jpg

予想以上に(期待してなかった分)、
なかなかの良さにちょっと嬉しくなりました。


やぱ、これ。

DSC_0283.jpg

当たり前だけど。
苦労したんですよね~。各所に思い出が。

「格好いい~。でも買えないんだよね~。高くて^^;」
「これGS!?すごい変わったやん!!」
と、いろんな声が聞こえてきて。

「あざすっm(_ _)m」 の一言。

後ろはこんなの。

DSC_0284.jpg

ちょっとボケちゃいました。

力強いでしょ!?
開発中によく出たフレーズ
”踏ん張り感”

みんな買ってね♪ 
(爆)


(は)

 
 
2011年12月26日
今朝の豊田市の様子

おはおうございます。

家の窓から



道路の様子

DSC_0331.jpg

車の様子

DSC_0333.jpg

こんな感じになっとります。
タイヤ履き替えてよかった(^^)v

皆様、気をつけて(・・)/~~~

(は)

 
 
2011年12月20日
転がり評価

この前の週末に、転がりの評価をしました。


DSC_0309.jpg

たま~に、こんな凹みがあるので、
カラーコーンで踏まないようにして。

MONO隊は自動車の開発してるメンバーが多いので、
結果を数値化しないと納得しません。
(当たり前!?)

先ずは、評価前に現状の状態に対して。
転がり悪化要因や改善策のアイテムを洗い出し。
評価マトリックスも作って評価開始です。

緩やかな斜面から転がして、
どこまでころ進めるかを確認しました。

DSC_0310.jpg


悪化アイテムが2つ
改善アイテムが3つ
その他、古い車両も転がして。
N=3含め、合計で27転がし!!
昼から始めて、夜遅くまで掛かってしまいました-_-;


評価としてはか、かなりの精度で評価できました^^)v

ちなみに今回は4輪は評価せず。(できず)
やりたかったけど、換装が時間かかるので次回ということで。

(は)




 
 
2011年12月18日
お引越し

寒くなってきましたね。

いろいろ事情があって(深い意味はないけど)
MONO隊活動場所の引越しです。
引越しと言っても建屋は同じ。
区画が変わっただけです。
理由は話せば長くなるので。省略。

DSC_0313.jpg

こんな感じになっておりまふ。


工作機が近くにあって。
長手方向が短くなったので、
車両+作業台は斜めに配置。
ちょっと、レースチームっぽくって
かっこいいと思うのは私だけ??

いまんところ使い勝手は悪くない。

年末なので大掃除も一緒にやりました。
このままの状態を維持していきたいですね^^;


(は)

 
 
2011年12月13日
ネタ

どもー。
冬でも風の子。元気な子。
頭Bzのはるひこです。

さて、こんな私+MONO隊ですが、
僭越ながら製作講習会(西日本)の講師をさせて頂ける事となりました。

我々の成績から、お伝えすることと言えば、
車(決して速くない)の作り方くらいですが、
ニーズに合ったものをお話したいと思いますので、
聞きたいネタを募集します。

匿名で結構なので、このブログにでもコメント頂ければと。


年内には書き終えるつもりなので、
今週から来週早々。12/20くらいまでに頂けると助かります。

では、宜しくお願い致しますm(_ _)m


(は)

 
 
2011年12月08日
初心に戻って・・・

ちょっと、ノリが昭和ですが・・・。

いろんな事を振り返って。
1から(0から)の出直しということで、
反省を形にしてみました。


DSC_0277.jpg

決して、罰ということではなく。
自分へのけじめということで。
今まで、甘くしてきたこととの決別として。


この寒い時期(更に寒くなってく一方の)なのに。


決意する前はこんな状態。


DSC_0276.jpg

人生で一番長くした状態から、
人生で恐らく一番短い(除:小学生以下)状態まで。


心も体も初心にかえります。


(は)

 
 
2011年12月06日

さて。
手前味噌ですが。

このブログでも。
facebookでも書いてました。

田原出張の苦労の形。

今、東京モーターショーで披露しました!!
この3年間の集大成です。


こちらがHVのノーマル仕様。
Lマークが青いのがHVの証。

20111116_01.jpg

こちらがガソリンのFスポーツ仕様。
メッシュのグリルがFスポーツの証。

20111116_02.jpg

こんな感じに仕上がってます。

是非、東京で格好良さを確認ください。


(は)

 
 
2011年12月05日
千葉大会

参加してきました。
結果報告遅くなってすいません。
シーズンオフに突入しましたが、
休み無く、ソーラーカー、ZDP忘年会と
息つく暇がありませんでした^^;

先ずは千葉大会の結果です。

MONO-XX : 6位
MONO-X^3: 13位

と、まぁ情けない結果でした。

敗因は、どちらも大きくは転がり抵抗が
大きいこと。
その原因については今んとこ分かっておらず。
シーズンオフをしっかり使って、
検証、対策、効確をします。

あと、MONO-XXはバッテリーが少々余り気味。
エネマネもう少し上手くやれば、
あと1つか2つは上にいけたかな?
って感じでした。



今回は、久し振りのドライバーをしまして。
急遽の対応だったので、体重の調整は出来ず。
5キロほどオーバーで乗ってました-_-;

にしても、登板の登りきり速度は高いのに、
下りでは抜かれる始末。

ほんとに基本に立ち返って車作りします。



ということで、シーズンオフも全く休めぬ
状態になりそうです・_・;

でも、楽しいので頑張ります!!


IMG_7196_.jpg



(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
