--年--月--日


 
 
2012年04月30日
Fr足廻り

違い分かりますかねぇ・・・。

上1本が今までの。
下の4本が新しいの。



旋盤でガシガシ削りました^^)v

(は)

 
 
2012年04月29日
旋盤フライス盤

秋田に向けて、こんな部品量産してました。

左が加工前。右が加工したもの。



今まで軽量化をいろいろ施していましたが、
考え方を一新!

数日に渡る転がし試験を実施し、
数十回の転がしデータの結果。
転がりには剛性が大事(気づくの遅い!?)ってのが
改めて数値として確認できたので・・・。


足廻りの部品を変更しました。


更に。
管理上の問題で使えなかった旋盤やフライス盤が使用可能に(^^)v


DSC_0568.jpg

自分達で簡単に、安く、
部品作れる様になりました!!


しかも。自分で回すとやっぱ楽しい^^
ついつい、必要以上に作ってしまいます(笑)

さて。次は何作ろう・・・。


(は)

 
 
2012年04月28日
試走

秋田に向けて、最終確認。
最終仕様で走行してます。



この日はなんと気温30℃(*_*)
コーラゼロが手放せない一日でしたが、
どちらの車両も無事に終わりました。

DSC_0617.jpg

後は品質アップに勤しむだけです^^


(は)

 
 
2012年04月04日
真面目に

そろそろ作業ネタも。
MONO-XX(ダブルエックス)になかし乗車ちぅ。

DSC_0561.jpg

ここにも新しいアイテムの一部が写ってます^^;

また、ここで紹介していきますね。


(は)

 
 
2012年04月03日
珍しい鍋

facebookでアップしてたんですけど、
こちらでも。

珍しい鍋でした。
会社の送別会で。

豆腐をぐつぐつすると・・・。

DSC_0527.jpg

アルカリ性の強いダシなので、
豆腐が溶け出しました。

最後には見えない様に。

DSC_0528.jpg

中身はこんなにとろとろ。

DSC_0530.jpg

味はおかゆみたいな柔らかい味でした。


(は)

 
 

なんかきれいだったので。




さて、作業、作業-_-;

(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
