--年--月--日


 
 
2012年05月29日
秋田5

こちらは朝食。
これまた良い食事でした。



決勝の日に山形まで移動してたこともあり、
この日は9時間くらいで帰ってこれました。
これも自走だから出来る技。
フェリーだと、16時くらいに新潟着なので、
MONO隊活動場所到着は23時くらいになります。

帰って、片付け開始。
泥んこまみれになった車両を水洗いしてます・

DSC_0649.jpg

終わったらしっかりとエアで脱水。
錆びてしまわない様に。

次のレースも頑張ってもらう車両の為に。

(は)


 
 
2012年05月28日
秋田4

決勝の日。
なんと、前にもアップしましたけど、
MONO-XX(ダブルエックス)が3位を獲得しました。
MONO-X^3はモーターの制御系の配線トラブルで一時ストップ。
追い上げしましたが、届かず7位でした。

ということで。
秋田で初めての表彰台を頂きました^^

頂いたのがこちら。



久しぶりのたまごです。


秋田初のトロフィー!

ありがとうございます。

そこから、荷物まとめて、山形まで移動しました。
予約してあった旅館に宿泊。
小さなところだけど、きれいで良いところでした。

ほんとうなら~19時までの食事を
20時過ぎて食べることに。

DSC_0645.jpg

文句も言わずに準備してもらいました^^
来年も寄りたいな・・・。


(は)

 
 
2012年05月27日
秋田3

3日目

練習走行(予選)が雨で中止。
同じ形式のフリー走行に。

なんと、結果としてはMONO隊が1、2。
もちろん、記録もないし、速いチームは走ってないので
なんのこともないのですが・・・。

でも、MONO隊としては雨の抵抗高い状態でも
12周走れるということは確認できました。

で、走った後のボデー。



まるでプールの様に水溜まってました。


こちらはFR側。

DSC_0638.jpg

こちらは浜辺の様に途中まで・・・。


で、終わって男鹿駅前のホテルに。
夕食は近くの養老の瀧で反省会。

見た目悪いですが、海鮮スタミナという
刺身ととろろをご飯にかけて食べました^^

DSC_0640.jpg


これで、決勝もばっちり!?

(は)

 
 
2012年05月26日
秋田2

2日目
雨の予報だったので、日の出と共に走り出すべく、
夜が明ける前にホテル出ました^^

朝の5時から試走開始。
大体やりたいことはやれたので、○。

7時にはパラパラ雨が降りだしました。


トピックスはこちら。



勝手に載せてしまいましたが、
我らのリスペクトするN村さんの新車!!
54号?55号?

名前はよくわかりませんが、
速そうな匂いはプンプンしました。


(は)

 
 
2012年05月25日
秋田1

秋田から1ヶ月弱、経ってしまいましたが、
秋田の様子をアップします。

先ずは1日目。

車両を積み込んでるところ。



最近はみんな作業の時はつなぎを着るようになりました。
安全は服装から^^

出発して、長野か新潟か忘れたけど、
今年2度目の桜に遭遇。

DSC_0633.jpg

今年はフェリー使わずに秋田まで車で移動。


これがいつも停まる米山SAの”サバサンド”

DSC_0634.jpg

1年に1回は食べたくなる味です。


そして、途中はしょって・・・。

スポーツラインに到着。

DSC_0635.jpg

1日目は走るつもりなかったけど、
次の日が雨の予報なのと、
山形、秋田に高速が出来てて(3年前に比べて)
なので予定より1時間くらい早くつけました。

ということで日の入りまで1時間くらい走行しました。


(は)

 
 
2012年05月07日
秋田結果

山本晴彦です。
始めて、ここで実名での書き込みします。

秋田は3位という、今までにない良い結果を残すことが出来ました。

冬の間にいろいろな抵抗の洗い出しや走行試験、
アイテムの効果確認やレース前の走り込みを実施。
など。

今まで(~2011)も手を抜いていた訳ではないですが・・・。

あと、メンバーともいっぱいぶつかりました。
思い返すと涙の出そうな内容もありますが、
今となっては良い思い出であり、必要なことだったと感じます。
良いメンバーに恵まれていることに感謝します。




ですが、今回の結果は我々の努力や実力で得た結果ではなく、
他チームの方にはいろいろご迷惑をおかけして、
助けてもらったお陰だと感じています。

比較したいからと言って、大切な車両を貸して頂いたり、
カーボンについて教えてもらい、ホイール製作までしてもらった
BIZONの房間さん、田村さん

モーターのことをいっぱい教えてもらった、
ヨイショットの齋藤さん、蛭間さん、柳原さん

何度も何度も質問しまくって、何でも教えてくれる
ZDPの籾井さん

モーターの相談をしたり、短時間で対応してもらった
ミツバの内山さん、木村さん

いつも優しく教えてくれる
ZDPの池上さん

無理ばかり言ってるのに、すぐに部品を送って頂ける
デコの池田さん

他にも多くの方に助けてもらいました。
本当にありがとうございました。

2012年は始まったばかりですが、
今年1年しっかり頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。


(は)



 
 
2012年05月05日
念願の・・・

やりました。

2005年に参戦を始めて8年目の秋田大会で、念願の表彰台!
MONO-XXが3位入賞です。

秋田初のトロフィー!



秋田は車両とチームの実力が試されるコースで誤魔化しが利きません。
我々モノプロは何度も手応えを感じつつも参戦してきましたが、
その度に足りない部分を思い知らされてきました。。。

そうして積み重ねてきた結果がやっと・・・

まだまだ足りない部分はありますけどね。
4連覇!のTachyonとは10%以上の走行距離差があります。。。

次戦5/27の袖ヶ浦目指して準備へ・・・


(む)


 
 
2012年05月04日
ボルト

いままでぐちゃぐちゃだったのできれいにしました。

秋田行く前に。




見た目もすっきり。
使い勝手もばっちり。

普通はこうなんでしょうけどね(笑)


こーゆーの。A型の血が騒ぎます。

(は)

 
 
2012年05月03日
コア抜き

秋田にも搭載します。



もともと違う仕様で必要だったのですが、
上手くいかなかったので断念。
来年に持ち越しです(;_;)


あと、これを新調
いつもと同じですが、色かえました。
でも、秋田さむいからなぁ・・・。

DSC_0582.jpg

Tシャツは買ってますが、プリントは自前です(^^)v

(は)

 
 
2012年05月02日
ヘリサート

いらないアルミでヘリサート練習ちぅ・・・。

なにやらかしたんでしょうね??




みなさんは気をつけてくださいね^^;
M5の下孔は4.1mmですから。
決して5.0mmではありません(爆)

(は)

 
 
2012年05月01日
アルマイト

これ。分かりますかね?



Frのナックルって呼ばれる部品ですが、
表面処理で色づけしました。
製作講習会でちょっとお話したものです。

こんな感じで自分達でもきれいに染色できます。


アルマイト前

IMG_9535_0001.jpg

アルマイト後

IMG_1636.jpg

もぅ、モノ隊好きな人(そんな人いないか?)は分かったと思いますが、
これがMONO-XX(ダブルエックス)の部品。

そして、MONO-X^3(エックスキューブ)の部品がこちら。

DSC_0581.jpg

ボデーカラーに合わせて色つけました。
間違わない様に・・・。

(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
