--年--月--日


 
 
2012年09月11日
夏休みの宿題3

これがアップ最後!?

120813_0012~01

実はMONO-X^3の車両担当兼ドライバーの
”はじめてのせんばん”での作品です。
なかなかの仕上がり。

本人は金属が簡単に加工ができるので、
かなり興奮して作業してました。

出来た部品見て、ご満悦。

もっと、いろいろな部品に挑戦していってほしいです。
なんでもできる様になれるといいね


(は)

 
 
2012年09月09日
夏休みの宿題2

じゃんじゃんいきます。
いろいろ削りました。

120815_1729~01

Rrホイールのシャフト。
ちょっと、太さが気になったので、
新しく削りました。

120818_1304~01

こちらはモーターのシャフト。
左から ノーマル 材料 加工後
となってます。

120818_1646~01

更に真ん中も加工した状態。
うちは車両2台あるから大変です^^;
各々車両担当がいるので、
両方に準備しないと、双子がグズる様に
取り合いです(笑)

120818_2235~01

そして、いままでの写真はステンレスでしたが、
こちらはアルミ。

ステンレス削った後に加工しましたが、
豆腐の様にサクサク削れました^^


こんなに長時間、フライス回したの久しぶり。
学生時代に戻れました


(は)

 
 
2012年09月07日
夏休みの宿題

引き続き、夏休みの宿題ですが・・・。
コア抜き部品のプレートです。
アルマイト処理済。

120813_0049~01

完成して図面に合わせるのが気持ちいい。



120813_0049~02

思ったほどの色はついてませんが、
それなりに満足の逸品です。

(は)

 
 
2012年09月06日
菅生

9月1,2日と菅生に行ってまいりました。
WEM菅生大会に参加しました。

120901_1057~01

愛知からの8時間の移動。
でも。これで通算7回目くらい・・・。
道もナビ無で大丈夫です^^;

120901_1059~01

いろいろ準備してる時に余裕があったので
写真を撮れましたが、
この後からは悲惨なことが続きました。


結果は
MONO^XXが4位(予選1位)
MONO-X^3は不出走(予選4位)

写真はMONO-XXが3位でトロフィーを頂きましたが、
実際は上に仙台工業高校が入っています-_-;


_facebook_72211.jpg

MONO-X^3不出走!?
とありますが・・・。
予選で走行中に1コーナーで車両スピンして、
モーター不動に。
どうもホールICの信号線が断線していたのですが、
修復しきれずにグリッドにつけないまま
終わってしまいました。

猛烈に反省です。


ということで、しっかりと振り返りして
次回の袖ヶ浦に備えます。
今後とも応援、宜しくお願い致します。


次回
WEM第5戦
9月30日(日)
袖ヶ浦2(千葉県)


今年、同開催地での2回目の開催ですが、
しっかりと1回目のデータを解析して頑張ります!!

(は)

 
 
2012年09月03日
夏休み2

今回の新作!
こんなの作りました。

120813_0334~01


MONO隊タオルです。
これで暑い夏でも、汗かいても大丈夫!!

(は)

 
 
2012年09月02日
夏休み

夏休み。じゃんじゃん旋盤回してます。
フル稼働で回ってました。
軽く2直(笑)

120815_1639~01

こんな部品作ってます。

120815_1247~01

これが作ったRrのシャフト

(は)

 
 
2012年09月01日
菅生のアイテム

アルミのプレート。
好きではないが、ボール盤で肉抜き。

GetAttachment___.jpg

Frにディスクの油圧ブレーキ使ってましたが、
Rrのリムを挟む油圧のブレーキに換えました^^

理由は直接聞いてください。
その時の気分で答えます(笑)

GetAttachment____.jpg

得意のアルマイトで染色

GetAttachment_____.jpg

MONO隊一の仕上がりになりました。
(写真横向きでごめんなさい)


(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
