--年--月--日


 
 
2013年01月26日
空力性能

風の見える男2のちゅうさんが
冬休みの自由研究で
風の可視化をしています。

1357108713648.jpg

手始めに簡単な形状で。
その後、MONOーXXとかMONOーX^3放り込んで、
改善アイテムを探す予定。

秋田までに見つけられるかな!?
作業も入れると3/末までには!!


(は)

 
 
2013年01月24日
転がり抵抗

始まりました~。

この時期に訪れる、
”飽く無き追求 コロコロ試験”
気温0~5℃といった冷蔵庫の様な
寒空の中、何度も何度も転がします。

昨年は合計100転がしくらいはしたかなぁ・・・。

その為のアイテム作成中(汗)



今年はどんなアイテムが採用されるのでしょうか!?


(は)

 
 
2013年01月22日
2013年

face bookでウケたネタなので、ここでも。

カウントダウンの後に
餅が食べたくなって、夜中(2時くらい?)に
焼きました。

そしたら、忘れてて、
「ん!?焦げ臭い??」
「・・・」
「も、餅だ!!」



って感じでこんなんになってしまいました-_-;

でも、勿体ないので削って食べました^^


(は)

 
 
2013年01月20日
西日本 忘年会

行ってきました^^

西日本の忘年会。12/29

みんなソーラーカー関係者なので、
ちょっと雰囲気違いましたが、それはそれで。
いろいろ新しい情報などなど。
楽しめました~

1356783327226_.jpg

場所は梅田からひと駅離れた場所。

そして!これ!!



ソースはどぶ漬。
2度漬け禁止のあれです。

あと、堺の吉田先生から
「2度漬けしたい時はキャベツをハケみたいにしてや」
と教えてもらったり・・・。



この日は泊まりで駐車場代が3000円-_-;
次の日はIKEAで買い物。
駐車場代は無料。
その後、難波で買い物とたこ焼き。
そして駐車場代が4000円(ToT)

そんな感じの年末でした^^


(は)

 
 

岩下さん。いわしたさん
風の見える男、いしたさんと
少し名前似てますけど、
『わ』が入ってます。

IMG_7810.jpg

名前が似てるだけでなく、
井下さんと一緒にバッテリーを担当してます。

レースの度に全力でバッテリに電荷を詰め込んでくれてます^^
愛を込めて・・・。
ぐつぐつ煮ながら(笑)

P1000100.jpg

たまに面倒臭がりな一面もあるけど、
でも、かなり熱い気持ちの持ち主!
「納得いかない!」って言いながら、
仕事終わりに活動場所に来て、
バッテリの放電試験してくれてます^^

P1000123.jpg

この冬は電子負荷と安定化電源を手に入れて、
家でもバッテリと戯れてます(笑)


(は)

 
 

ゴッシー です。

P1000205.jpg

五島のゴッシー。
メールアドレスは「go-go-goshima!!」です(笑)
2児のお父さんなので、
あまり遠征には行けませんが、
舞洲は日帰りなので、参加しました^^

P1000101.jpg

普段はなかしの女房役です。
MONOーXX(ダブルエックス)の担当です。

静かに熱い男です。
鈴鹿でene-1の時に
「なんですかねぇ。この悔しい想い・・・。
なんともやりきれないス」
って言ってました。

P1000134.jpg

機械加工はお手の物。
いろいろ得意です。

あとはMONO隊のお掃除番長。
活動場所の4S(整理整頓清潔清掃)は彼が守ってます!!

(は)

 
 
2013年01月10日
謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

2013年の幕開けです。

さて、今年もいつもと変わらず頑張ります^^

MONO隊では12月~4月はオフシーズンとは言わず、
『性能向上期間』呼びます。
今年も寒空の中、転がし、なびかせ、巻き巻きします(^^)v

ここにもいろいろネタをアップしますので、
ご声援お願いします。

リクエストあればコメントください。
匿名で結構ですm(_ _)m


(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
