--年--月--日


 
 
2013年04月30日

前方からの圧力抵抗はこんな感


_1361606132106.jpg

圧力の高いところが増えてるので、あまる良くないです(~_~;)

(は)

 
 
2013年04月29日
解析

スタートは思いつきですが、
作成はじっくりです。
もちろん、その思いつきにも『狙い』はあります…

あと、試作品作って路面干渉とかもチェックしました。

これが、車両廻りの流線です。


before

_1361631493277.jpg

after

_1361631509237.jpg

更に織り込みは、悪いところを修正してやってます。
(秋田で探してみてください)

ちなみにこのアイテムはMONOーXX(赤)のみです。

(は)

 
 
2013年04月28日
Frフラップ

そろそろネタバラシ。
袖ヶ浦にはこんなアイテム織込みました。

MONO-XX(ダブルエックスのみ)

_1364025907337.jpg

前廻りに返し形状を付けました。
発砲ウレタンでかさましして、
カーボンで面を付けて、成形。



作業中の写真です。

(は)

 
 
2013年04月26日
トルコ

袖ヶ浦前ですけど・・・

_1364879120350 - コピー

トルコで気球に乗ってきました^^

感想としては、
「はぁ~」
って感じ。
一度は乗ってみるもんですね。

_1364879146287.jpg

普段は味わえない幻想的な世界。
音もなく、フワフワ。
たまに「ゴー!!」と火をたく音が・・・。

あとは周りには日本人はいなく、
英語のみ。


そして、トルコには洞窟がいっぱい。
泊まったホテルはこんな感じでした。

_1364663342427 - コピー

そして、そんな雰囲気の中、
こんなことまでしてしまうテンションの上り具合^^;

_1364663320600 - コピー


ということで、
良い一週間でした。


ちなみにトルコはイスタンブールではなく、
カッパドキアでした。

(は)

 
 
2013年04月25日
空気抵抗

袖ヶ浦終わって、次の土日。
休まずクルマ走らせてます^^



今度は何をしているのでしょうか!?

答えは5/2に秋田でわかると思います。

効果あれば、またここで紹介しますね^^

(は)

 
 
2013年04月20日
 
 
2013年04月14日
WEM 第1戦 袖ヶ浦

ありがとうございます。
ありがとうございます。

1365925925443_.jpg

お蔭様で念願の1・2フィニッシュを
することができました^^

未だに陽の目をみないMONO-XXですが、
これはこれで嬉しいものです。

IMG_20130414_15324215_.jpg

この冬に1台モーターを製作しまして・・・。
この袖ヶ浦にドンピシャだったことが
一番大きな要因でしょうか。
(本当は秋田の為に作ったのはナイショ)

なにはともあれ、初戦を勝てたので、
ホッとしています。

が、すぐに秋田大会が控えているので、
明日からまた休憩無しで頑張ります!!

(は)

 
 
2013年04月06日
ハニカム

最近、飛行機に乗った時に発見しました^^



使われてるとは聞いてたけど、
内装にも使われるのですね。
まぁ、全ての部品を軽くしたいので、
当然と言えば当然ですが・・・。

もちろん、周りのお客様は関心無し。
一人で興奮してしまい、搭乗の際に後ろに列が出来てるのも
お構い無しに写真を撮ってみました。

ちょっとボケ気味なのは、
「変な人・・・」と思われない様に、
サラっと撮ったからです。
誰も自分の荷物の入ってる棚の写真撮られていい気はしないですからね^^;


(は)

 
 
2013年04月04日
コア抜き

うちが考え出したアイデアでもないので、
裸を公開しちゃいます。
(基盤内臓設計はMONO隊だけだと思いますが・・・。
これはト○タ設計の得意分野!?ギリギリキチキチ設計!!)

130309_1621~02


130309_1621~01

2代目なので、だいぶ洗礼されてますが、
納得の一品です(^^)v


これは組みあがって、配線作業中。

130324_2041~01

回転方向を確認しています。


そして!!

130324_2358~01

組み上がった状態です。
分かり難いですが、基盤は中に入っています。


コア抜いた写真は撮り忘れたので、
また、撮影したらアップします。

良い子はマネしてみて(笑)
学生限定で断面を差し上げます。
大人はこの写真から、図面起こしてください。


(は)

 
 
2013年04月02日
モノにしました^^

「やったぜ!」
の笑顔です^^

130323_1754~01

何度も失敗しましたが、
トライアンドエラーで抑えるべきところを把握。
やり方は2012年の製作講習会テキスト通りですが、
かける時間などにコツがあって、
なんとか自分のモノにした様です。

こちらは訳あって、新調したハブですが、

130323_1819~02

プロの仕事の様な輝きです。

苦労して得たものは、感動も大きいですね^^
若いうちは好んで苦労していきましょ~。
私は若くないので、苦労しない道を(爆)


(は)

 
 
2013年04月02日
伸びるアイス

旬な話ですが、只今トルコから成田に到着して、
セントレアまでの乗り継ぎ待ち。約5時間-_-;

観光の途中に機会が無くて、
空港で噂の伸びるアイス(トルコアイス)を体験!



空港では迷惑なのか、伸ばしてくれなかったけど、
味は美味しかったです。

でも!
これがなんと、14トルコリラ!!
現在の日本円に換算すると、手数料込みで
980円!!!

「ちょっと高すぎませんか?」

って感じでした^^;


(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
