--年--月--日


 
 
2013年06月30日
作業

いやいや。

「なかしも頑張ってますよ!」

_P1000890.jpg

と言われそうなので、
レース前に精神統一している写真とは
別の写真をアップしておきます。

古いところから写真探してきたので、
何故かベニヤ板をカットいるところです。


ツナギが他車なのは内緒^^;


(は)

 
 
2013年06月27日
夜中の作業

別に夜じゃないといけない訳じゃないのですが、
作業が長引いて夜になってます。



この写真は新井さん(ちゅうさん)です。

「この年になっても成長したい!」
こんな想いでMONO隊で活動しています。

仕事では中間管理職ですが、
MONO隊では20代にいろいろ教えてもらってます。

見習うべきは貪欲な成長欲と
言い訳をしない姿勢。

世間では
「結婚したら自分の時間なんかないよね~」
「子供がいたら自由はできないよ・・・」

こんなことを理由に
苦労から逃げていく人達は少なからずいますが、
結婚して3人の子供がいても、
こちらが心配するくらい活動場所にいます。

MONO隊4年目。
そろそろ花咲く頃ですかね^^


(は)

 
 
2013年06月25日
バイク盗難防止!?

先日、MONO隊前に寄り道して
豊田の松坂屋(関西で言う高島屋です^^)に行った時の話です。

夏の暑さがひどくなる前に
梅雨の合間をぬってバイクで移動。

_P1000971.jpg

こんな感じでバイク専用の駐輪場を用意されてます。

チェーンがこの様に
車両1台に1つFrタイヤにつける仕組み。



お金いるのかなぁ・・・。
なんて思ったら、優しいことに3時間無料。
3時間以上は50円とか100円で鍵を開錠できます。

_P1000972.jpg

奥の方に見えてる?精算機というので支払いして
開錠します。

「・・・」
「・・・」

「・・・これって!?」

気づきました?

全く、チェーンをすることに意味がないんです!!

番号確認して精算機で開錠。
3時間以上経っても精算機で開錠。
なんにしても誰でも開錠できちゃうんです。

はて。

この設備の目的はなんなんだろう?

_P1000973.jpg

なんか、もの凄く手段と目的が逆転した
事象を街中で見つけてしまいました。

ん~。(´・ω・゛)


(は)

 
 
2013年06月20日
裏 袖ヶ浦

先回で4回行ったことになりますが、
移動した土曜の夜のお話です。

4月は移動中に東名で大きな事故→渋滞
で到着12時前となり行けませんでしたが、
いつもはここに行ってます^^



木更津の”ホテル銀河”ってとこに
宿泊しますが、近くに魚の市場の様なものがたくさんあって。
その1件が網焼きで魚介類を並べてます。

店に入ったらアルミのバットがおいてあり、
並んでる魚介類、焼き鳥、焼きそば等々を
セルフサービスでとります。
レジに進んでお会計して網焼きコンロのあるテーブルに。

自分達で焼いて食べます。

味ももちろんですけど、
雰囲気も楽しめるので、
みんな満足しています^^)v

IMG_20130601_182246160_.jpg

こんなのも頼んじゃったりして。
大きいので味はもうひとつでしたが、
食感は^^)bでした。

次は来年かな・・・。

10月は出ない予定です。たぶn。


(は)
 

 
 
2013年06月18日
後輩・・・?

立命館大学のソーラーカー です。



ここでは関わり具合の説明は
省略しますが。

4回生が活動をしばらく離れ、就職活動。
そして、内定をもらって続々と帰ってきてくれてます。

3年間必死に活動し、勉強とは違うところで
やり切ることの大切さ。結果が大事。
その為のプロセスの重要性や
捨てるものは捨てるという取捨選択、優先順位の決定など。

いろんなことを経験しながら大きくなってくれました。
もちろん、それは彼らが自ら選び行動したことの成果であり、
私がアドバイスしたのは、迷ったら「嫌だなぁ・・・」と
感じる方を選びなさい。

という精神的なスパルタに近いコメントのみ^^;

教職の身ではないけど、
同じエンジニア(彼らはまだ卵だけど)として
伝えられたこと。しっかりと受け止めてくらたことは
感謝の一言です。

社会に出ればもっと大きな悩みに
ぶつかると思いますが、ソーラーカーで学んだことを
存分に使って戦っていってほしいです、


真面目な話ですいませんでした。

(は)

 
 
2013年06月16日
袖ヶ浦2 結果報告

遅くなりましたが、
6/2に行われた袖ヶ浦(今年2回目)に参戦してきました。

結果は
MONO-XX:2位
MONO-X^3:4位



やはり中村さんの壁は高い-_-;
MONO-X^3は先行して予定より速く
走るつもりが一緒に走ってる・・・。

MONO-XXは地道にじわじわ後ろをつかず離れずで、
ついていったけど、最後力振り絞っても追いつけず・・・。

1370168279683_.jpg

一応、銀色もらってますが、
もう回りの雰囲気は「残念・・・」って感じで。

仕方ないですけどね。

頂上以外は全て負け。

当たり前の話です。
頑張ります。

(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
