--年--月--日


 
 
2013年09月30日
となりのトトロ

愛知万博が終わって・・・。

モリコロパークというのが残りましたが、
中でも(というよりはこれだけ!?)
人気なのがサツキとメイの家。



こんな感じみたいです。


勝手を知らなくて、
前日にロッピーでチケットを買おうとしたら売り切れ。
当日券があると聞いたので、
現地に行って買おうとしたら、2時間以上後・・・。

分かったのは、家を観覧するということで、
狭いから人数制限方式。

30分単位で入れ替えしてました。

ということで、行かれる方は
必ず!何が何でも!!絶対に!!!
事前にチケットを買って行って下さい。
恐らく土日は売り切れてしまうので、お早めに^^

(は)

 
 
2013年09月28日
柏崎

米山サービスエリアからの写真撮影



いつも、菅生の帰りにここを通ると、
お昼時で、きれい海が見れます^^


ほんとに青い・・・。

そして、おくの白い建物郡が停止中?の
柏崎刈羽原発。
更に左の海の向こうには薄っすらと
佐渡島が見えます。

さて。
菅生大会はここで終わり。
次のレースの作戦でも考えますか・・・。

次はNATSですが、
すごいことする予定ですっ!!

乞うご期待!!

(は)

 
 
2013年09月26日
45°傾斜 測定器

出ました!

IMG_20130907_113341350.jpg

菅生の新しいレギュレーションにありました、
45°傾斜に耐えられること。

「どんな測定するんだろう?」
と心配でしたが、こんな計測でした。


ちなみに今年は参考。
というか、測定いたい人だけ。

MONO隊は真面目なので(笑)
事前に活動場所で人力測定器を使って測定しました。

が、耐えられたのは40°まで。


来年、正式に測定及びダメな車両ははねられるのだろうか??

少し心配です。

(は)

 
 
2013年09月25日
菅生

菅生大会でした。

結果は
MONO-XX : 3位
MONO-X^3 : 4位

まだまだ修行が足りません。
しかも、1位との差はここでは
恥ずかしくて言えない-_-;

そんなくらい、お粗末なレースでした。
すいません。
なんだかんだで菅生は上手くいったためしが無い。

まだまだ頑張ります。

さて。

前日の練習走行と予選から雨。

P1010049_.jpg

早々と雨仕様に換装しています。


そして、こちらは晴れも雨も関係ない
バッテリ部隊
(実際はタイヤも担当しているので、
天候は気にするか^^;)





予選は始まってすぐに2台ともが雨で上手くいかず。
MONO-XXは操作間違えててピットイン
MONO-X^3は馬の背でスピン

しばらくラップタイムが計測されないまま
予選時間が過ぎていきました。

しかし!
ここで終わらないのがMONO隊

予選時間を半分くらい過ぎたところで
MONO-XXが懇親の走りで1位のラップタイムに。
でも、これは最速狙った訳ではなく、
晴れている日の速度設定だったので仕方なし。

そして、予選終了10分前にMONO-X^3も
2位のラップタイムを出す。
(もちろん、これも晴れの日セッティング)

ということで2台並んで予選終われました。

そして、次の日の決勝
この日も雨。

P1010050_.jpg

2台とも、速度設定をやり直して臨戦態勢に・・・


雨の為、30分遅れのレース開始となり、
準備は整っているので、早めのグリッドイン

P1010058_.jpg

雨に濡れない様にブルーシートで覆いながら
キャパシタにプリチャージ。

P1010059_.jpg

菅生はキャパシタ容量が大きいので、
なかなか溜まりません(>_<)

P1010061_.jpg

そして、2台仲良くスタート!

レース中はいろいろありましたが、
こんなに立派なモノを頂きました^^

P1010065_.jpg

(は)

 
 
2013年09月22日
スキルマップ

いろいろな方にブログをみて頂いている様で・・・。

真面目ネタです。


製作講習会で話をさせてもらったネタです。

『スキルマップ~』
(もちろん、ドラえもん風に読んでください)

_111111.jpg

メンバーの現状と成長具合を
本人及び第三者としても
一目で確認できるツールです。

0.見たこともない
1.見たことがある
2.やったことがある
3.一人でできる
4.人に教えられる

の4段階で評価します。

そうすると本人の出来ること出来ないことが分かります。
また、マネージャー(監督?)が全体を見ることで、
自分のチームの弱点を確認することもできます。

高校生、大学生にはすごく有効な
ツールだと思います^^


今回はオチ無し。
すいません。

(は)

 
 
2013年09月03日
たまには・・・

これは秋田の写真ですが・・・。

_1377272231714.jpg


たまには息抜きもします。
だって、人間だもん。

リーダーの厳しいフォローにも
めげずに立ち向かう為には、
やっぱりこんなことも必要!?

夏の連休の最終日1日前も
頑張った連休の疲れを
みんなで楽しんで過ごしました^^


でも、ただ騒ぐだけなら必要なく。
普段、共に苦労をしている仲間だから、
尚更だよね。

やっぱり、「楽しさは苦労の先にある!」のだと、
実感出来る瞬間です。

さて。そろそろ菅生大会ですっ!!!

(は)

 
 
2013年09月01日
キジ?

活動場所の近くにいるんですよ。

_1377272106490.jpg

綺麗な色した鳥が。

もう3回程遭遇してます。
住んでますね^^

追いかけて捕まえようとしたら、
チョコボの様に逃げていきました。

(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
