--年--月--日


 
 
2013年11月30日
スポンサー

MONO-Fは完成しましたが、
ここまでいろいろな方に協力を頂いたことで
成り立ちました。



先ずは物的にご支援(もちろん、お金はお支払いして)頂いた
企業様や商品名を車体に貼り付けさせてもらいました。


1385478872334.jpg

どこかで見たことある様な名前もあります^^

感謝の気持ちをカタチにしました。

これからも宜しくお願いいたします。

(は)

 
 
2013年11月28日
ソーラーカー

週末は滋賀の大学に行ってきました。

校舎を建設(拡張?)するために、
元々の活動場所を建壊し、新しい活動場所が準備されました。

1385478893055.jpg

なにやらかなり綺麗。
また、プロジェクトチーム毎に区分けされているので、
前よりも使い勝手が良さそうです^^


夜は近くの教習所をお借りして試走。

1385478901577.jpg

営業後が走行可能なので、
夜(18:00~)になってます。

1385478908578.jpg

2013年の鈴鹿であまり良い結果では無かったので、
何が悪いか検証中です。


転がり(直進、旋回)は悪くなさそうなので、
空力とモーター効率の部分かなぁ・・・。と思っています。


(は)

 
 
2013年11月16日
NATS

2013年11月16日

MONO-F 無事にデビューしました。

多くの方に支えられ、ここまでくることができました^^

しかも!

facebook_1061057480_convert_20131116193330.jpg


鮮烈なデビューになりました。

これも、仕事終わりに夜中まで。
休日、夏休みを全て返上して、
「妥協なきMONO隊 集大成の製作」に
メンバーが取り組んでくれたおかげです。

車両完成後も約1ヶ月にわたる、
走り込みと不具合の撲滅を徹底的に
やってきました。



一生の中で忘れない一コマになりました。


もちろん、ここがゴールではないので、
今からは次の戦いに向かって舵をきります^^


本当に、ご支援ご協力、ご声援ありがとうございました。
メンバーを代表して御礼申し上げます。

PROJECT MONO 代表 山本晴彦

 
 
2013年11月13日
お馴染み

ども~

これまた、facebookで出したネタですが・・・。



お馴染みの毛虫試験やってます^^
風になったつもりで(笑)

(は)

 
 
2013年11月06日
MONO-F 誕生の軌跡

ども~。

新車発表からはや2週間。
デビュー戦まで2週間を切ってしまいました。

MONO隊メンバーはもうてんてこまい・・・。
でもなく、比較的落ち着いて準備を進めています。

途中、「NATS走れない!?」という事態が
2度程ありましたが、
それも持ち前の粘り強さで克服しております。

さて。
この写真を見てください。

_1369579349819.jpg

(編集ソフトの調子が悪く、
大きい写真だとモザイクみたいになるので、
小さい写真で申し訳ありません。)


今回の新車の目玉。
超低抵抗の空力ボデーを作り上げることの出来た工法です・・・。
と言っても、アナログもアナログ。
今回は30mmピッチで断面を作成しました。

オス型からの新車製作の経験がないメンバーは
この時点からげんなりムード。
私としては「もう!?」って感じでしたが、
皆で協力して乗りきました^^


こんな感じで、いろいろ製作過程を
こちらのブログで紹介していきたいと思います。


が!

NATSまでまだやることがありますので、
先ずは11/16に向けて作業してます。
終わったら、書き込んでいきますので、
期待しておいてくださいね~。

では

(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
