--年--月--日


 
 
2014年03月31日
秋田試走

GWが待ちきれず・・・。



秋田まで・・・。

1396103359500.jpg

こんなところに車入れて・・・。

1396103359878.jpg

作業しております・・・。


(は)

 
 
2014年03月29日
袖ヶ浦

に向けて改造中



なんのことかわかるかな!?
さて、間に合うのか!??


(は)

 
 
2014年03月27日
コア抜き

ここでMONO-Fの製作記を書くといいながら、
なかなか書けてないのと、
反響が大きいので、返答が面倒になり、
アップすることにしました。

140302_コア抜きモーター断面

使い勝手は良くなりますが、
性能が向上することは先ずないと思います。
実際、秋田で籾井さんは付けてないので。

変なことして壊しても、自己責任でお願いします。

あと、修理依頼が殺到したらすいません>内〇さん@ミ〇バ

では~。
経験は大事ですので、チャレンジしてみてください。
質問あればコメントでも。メールでも。

(は)

 
 
2014年03月21日
新人さん

仕事終わりに張り切ってます^^

1395226847832.jpg

作業はわりかし好きな様です。

1395226846060.jpg

いろいろ経験して、どんどん吸収していってほしいな。

(は)

 
 
2014年03月20日
作業

何やってるんでしょーね・・・。



MONO-X^3に見えますけど、
なんかつないでます。

続きは、4/13の袖ヶ浦で!^^

(は)

 
 
2014年03月16日
被り物

こんな写真がMONO隊のLINEに送られてきます。

1394890965141.jpg

なんか、みんな被り物好きみたいです。

1394890965394.jpg

もうなんのこっちゃ!?


1394890964979.jpg

これも?

1394890964816.jpg

これは、真面目に作業してるだけか・・・。

(は)

 
 
2014年03月12日
スクリーン2

無事、きれいに成形出来ました。



やったね、ゴッシー!
あとは張替です。

(は)

 
 
2014年03月10日
スクリーン

スクリーンの型。

1394291684046.jpg

今まで、ボデーのメス型で成形したものを使っていましたが、
「枝豆」と言われるほど、なみなみなものでした。

ここで一念発起でちゃんとメス型を作ることを決意。

青竹踏みみたいなやつ作りました^^

1394291654518.jpg


担当のゴッシー
作業終わってひと段落してます^^;

(は)

 
 
2014年03月09日
差し入れ

毎月、第2土曜はMONO隊定例のミーティングです。

いろいろな方針決定と作業進捗を報告しあいます。
複数人で作業していると、
こういったところでのコミュニケーションが大事。

一見、効率悪そうに感じるけど、
上手く歯車を回すことが、
実は効率はいいんですよね^^



写真は差し入れのコーヒーを持って。
活動場所に見学しに来て頂いた、
上司からのありがたい頂きものです。

笠川さんありがとうございます。

(は)

 
 
2014年03月02日
老郷

らおしゃん

1393422009422_.jpg

行ってきました。
1年に3回くらい食べたくなる味なんですよね^^

東日本製作講習会。
次の日に東海大学チャレンジセンターにフラッと寄って、
ちょうど良い時間帯だったので、
行ってみました。

平塚にある、お酢の入ったラーメン?
です。

1393421946192.jpg
※ この写真はお持ち帰りで自宅で作ったものです。
  お店の状態とはちょっと異なりますm(_ _)m


なんとも、表現しにくい。
まぁ、酸っぱいです。
でも、美味しい。


房間さん@BIZONに連れて行ってもらったのがきっかけ。
房間さん不在で行ったのは今回が始めて。
本店?に行ったら店が無くなってたのか、
見つけられなかったのか。

駅前のロータリーのところに行きました^^

皆さんもBIZON factoryか東海大学チャレンジセンターに
行った後に寄ってみては!?

(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
