--年--月--日


 
 
2014年09月29日
叙々苑

お店には行ったことはないのですが・・・。


先日、TTDCの全社イベントの運動会がありまして。
MONO隊も車両展示させてもらってました。

で、話題はお弁当に^^

有名どころのお弁当が用意される(もちろん、給料天引き)
のですが、なんと今年の目玉?は叙々苑の焼肉弁当。



弁当なのに1700円だったか1800円します。
とは言え、高い訳でもない
(仮にお店のランチとか行っても1300円とか1400円とか)
ので、迷わず購入。

DSC_0032.jpg

とゆー感じでそとの紙箱の中に
樹脂のお弁当ケースが。
上品に入っていました。


で、中身はこんな感じ・・・。
(ド、ドーン!!(効果音))


DSC_0033.jpg

で。
フツーに美味しかったです。
という感想しかないお弁当でした。

お肉は柔らかく、しっかりした味がありました。
焼肉屋さんのお弁当。って感じで、
添えられてるのはキムチとナムル?

また、来年もあれば注文します。
あまり、オチも思いつかないネタなので、このへんで。

今週末は袖ヶ浦です。
(いきなり)
準備万端で挑みます!!

(は)

 
 
2014年09月27日
夏の思い出

モノ隊メンバー+α(ex.マリオ)で
たこ焼きパーティーしました^^
(だいぶ前に)



夏休みの終わりだったかな・・・。

はじめは何を作ってるか分からない感じでしたが、
救世主も現れ、ちゃんとした物が作れました。
そして、たこ焼きには卵が欠かせないことを学びました^^;

(は)

 
 
2014年09月16日
MONO-X^3のお耳

秋田の評価結果より
(評価しなくても、わかってたけど)
空気抵抗で悪いところがあったので、
そこの改善を行っています。

IMG_20140830_153101746.jpg

ねずみのお耳の様な部分をカット。


IMG_20140830_15305363.jpg


カットして、もう少し小さいモノに換えます。

袖ヶ浦まで、今週末が2週間前だけど、
終わりまでもっていけるのかな!?

乞うご期待!!!!

(は)

 
 
2014年09月15日
菅生 反省

菅生大会でのバッテリの取り出し積算電力が、
バッテリ3個分しかなかった件について。
(搭載バッテリは4個)

充電及び放電試験をして、
理由を探してます。



2週間かけて、大体素性はわかりました。
1個バッテリの調子が悪い物があって。
しっかり時間かけて充電すると良いのですが、
レース想定の充電可能時間で、いつもの電流値で充電すると、
ほとんど取り出せないことがわかりました-_-;

「それって、予測できないよね・・・」
って感じになりましたが、
弱音も言ってられないので、頑張ります。

「あ~、残念・・・」

(は)

 
 
2014年09月09日
菅生のピット

ある、ソーラーカーチームにならって、
チーム名をピットに掲げてみました。



お客様歓迎用。
どれくらい効果があったかわかりませんが、
格好いいのでしばらく継続します。

(は)

 
 
2014年09月09日
旋盤

また、身の潔白ネタをひとつ。

旋盤回してます。

IMG_20140814_231419857.jpg

モーターのシャフトが変形しているので、
もう一度、作り直してる状態。

IMG_20140814_23144463.jpg


だいぶ旋盤にもなれてきた様子。

IMG_20140814_231429180.jpgIMG_20140814_231450694.jpg

あとはこれくらいの時に
失敗が発生したりすするんですよね^^;

(は)

 
 
2014年09月07日
モテギ

行ってきました。
モテギ試走。

IMG_20140825_092144993.jpg

個人的には始めてです。
いろんなコースがあって、面白そうですね。
残念ながら、使用するのはオーバルコースになりますが。

試走は路面が濡れてたので、
「どうなの!?」って感じでしたが、
いろいろわかったので ^^

あと、パンクが2回。
キレイな路面なのに、なんでなんでしょうか?

本戦は11月です。



もちろんですが、前日はみんなで餃子。
メンバーは餃子だけでは物足りなかったのか、
帰りにラーメン屋行ってました。

1409501279069.jpg


(は)

 
 
2014年09月05日
深夜 28:00

菅生前。

鈴鹿で部品を壊して、
その対応でこんな時刻

夜中作業でテンションおかしくなったのか、
完成した喜びを表現しています。

1409501307638.jpg

奥様(小雪似)もブログ拝見して頂いているとのことなので、
身の潔白を表現しておきます。

(は)

 
 
2014年09月03日
いただきもの

MONO隊はみんな愛知県にいますが、
愛知のお土産を頂きました^^

1409501297463.jpg

なごやん

ひよこ、ままどーる 他
そんなのと変わらない味です。

長尾さん、ありがとうございました。

(は)

 
 
2014年09月01日
菅生

行ってまいりました。
菅生(sugo)

そして、こんなものもらってしまいました。

1409501284466.jpg

MONO-F オープンクラス優勝

実際はWEMとしては4位。
みっともない成績です。


途中までは良かったのですが、
8月の菅生をなめてました。

決勝スタートはかなりの気温と日差し。
「やばいなぁ~」と思いながら、
脳裏には日大でなかしが熱中症?で
走行できなくなり、リタイア。
という光景がフラッシュバック。

「今回も同じことにならないかなぁ・・・」と心配に。

すると、予想的中!(してはいけないけど)


そこまではトップを快走していたのですが、
ピットインしてしまいました。
体調整えて再出発するも、
時既に遅し。


こんな結果になってしまいました。

クーラーついた活動場所でいつも作業するMONO隊。
車両性能は向上しますが、
ドライバー性能がついていけませんでした。


おまけの牛タン

1409501289021.jpg

今年は訳あって、私は食べられず・・・。
また、来年に勝利と共に噛みしめます^^

(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
