--年--月--日


 
 
2015年01月29日
雪山合宿

豊田マラソンに続き、体力アップを図る第2弾!?
寒さの中で、体を鍛えてます。
(決して、遊んでる訳ではありません)

1421472256390.jpg

会社も冬休みに入り、少し近くの山まで行ってきました。


今回、ボードが初めてのギッシー

1421472268897.jpg

宮古島に生まれ育ち、
大学生活を沖縄で過ごした平良さん。
雪に触れることすら数回。

初ボードで転びまくってました。
そして、疲れて、こんな感じ。

1421472263613.jpg


とゆー訳で、楽しく体力アップしてきました^^


1421472280341.jpg


今シーズンも最初で最後の雪山かな・・・。
休む暇なく、秋田とその後のレース準備が始まります。
(嬉しい悲鳴?)


(は)

 
 
2015年01月27日

豊田市は降らない様で、1年に1度はこんな感じになります。

1421472242192.jpg

この日は会社のある日。

いろいろ試験車の移動とか、
部品が届かないとかで、
仕事が遅れることもありました。

今回のオチはないですが、このへんで・・・。


ドライバー宅からの眺めでした。


(は)


 
 
2015年01月25日
エボルタ 2

お待たせしました。
エボルタですが、充電を間違った訳ではないですけど、
いっぱい電荷貯めたい一心で、
ちょっとオーバーフロー。

エボルタが暑さに耐えられなくなったのか、
汗かいてました。
もちろん、新井さんも汗かいてました^^;

そして、それがレース1週間前の日曜日の
午後7時くらい。

「エイデンってまだあいてる!?」ってなって。
そこから購入(笑)

ene-1には3回くらい出場してますが、
試験用以外でエボルタ購入したのは初めてかも。

1421472220362.jpg

次の日、仕事というのに、
夜からスポット作業再開です。
お蔭で上手くなりました^^
やっぱり経験が大事ですね。

①知ってる、見たことある
②やったことある

は全くの別物。天と地ほどの差があります。

ということで、出来上がったのがこちら。


1421472225476.jpg

見た目は、前のとほとんど変わりません。
(少しだけきれいになったかも)

恐らく性能は全く変わりません。


とは言え、貴重な経験は
MONO隊の糧になるので、
無駄なことは一切ありません。


とゆーことで、モテギはこれで走ります。

(は)

 
 
2015年01月23日
エボルタ 1

個人的にはあまり力の入らないレースですが・・・。
経験値アップの為に参加してます。


モテギ
エボルタ40本のレースです。


馬鹿にしてはいけないのは、
40本あれば90Whくらい出ます。
いつものFBが36Wh/個なので、
約2.5個分くらい。

やっぱり、鉛よりもニッケル水素の方が
軽くて小さいですね・・・。

ということで、技術も流行りにはのっておかないと、
調子が悪いということで、
エボルタのスポット溶接やりました^^

1421472212680.jpg


まぁ、ちょっとした爆弾みたいに見えますよね^^
これで40本。
1.2(V/個) × 20(個) = 24(V)
の2並列。

充電してもらってます。

1421472216800.jpg


そして、この後に惨劇が!!!
実はこの写真も少し焦ってる状態・・・。

何が起きたかは、また来週~


(は)

 
 
2015年01月21日
豊田マラソン

豊田マラソン走ってきました。

菅生でドライバーが2時間走り切れず、
レースに勝てなかった2014年。

「MONO隊は空調の完備された環境で作業してるから、
みんな貧弱なんじゃないの!?」

という、ことを確かめるというか、
体力アップの切っ掛けも含めて、
豊田マラソンにエントリーしました(笑)

NATSの次の週。
各自、自宅もしくは自宅付近でトレーニングを重ね?
本番を迎えました。

本番前の様子はこんな感じ。

1421472201523.jpg

天気も良く、気温も11月なのでちょうどよかったです。
少し寒いくらい。
走る前はブルブルですが、
走り出せば汗は出る。

豊田スタジアムをスタートとして、
TTDCのすぐ近くまできて、
また豊田スタジアムまで戻るルート。

いつもテレビで見たり、
facebookで走った方のアップをみてましたが、
「マラソンってこんな感じなんだ」って思ってました。

メンバーはみんな10kmのコースを。

私は52分とそこそこでしたが、
トヨタの主任さんからは「遅っ!」って言われてしまいました^^;
来年は50分は切りたいです。
(なので、周3くらいは今も走ってます^^)

で、結果はなんと、
最年長の新井さん(44歳)がメンバーの中でトップ
そして、34歳(当時)の私が2番
年齢が若くなるほど、結果が悪いという変な話。
ドラなかしは・・・。
(直接、本人に聞いてください)


2000円払えば、参加できます。
タイム計測はもちろんのこと、
Tシャツやタオル、バナナももらえました。
朝にバナナもらったのですが、
1人、似合い過ぎてる人物・・・。

1421472197958.jpg

顔がちょっと濃いです。
バナナが程よく中和してくれてます。
ファンシーな感じに仕上がってますね^^


ということで、2015年もみんなでエントリーします。

(は)

 
 
2015年01月19日
2014加入メンバー

川岸さん
(通称:ギッシー)

19歳の若者です。
高齢化しつつある、MONO隊の
平均年齢救世主!

まだ、お酒飲めません(>_<)
飲み会は、いつもコーラかオレンジジュース^^


1421472159753.jpg

見た目からも感じるように、
真面目で謙虚。
たまにおっちょこちょいなところもあります。

ん~。
私の半分とまではいかないですが、
それくらいに近い年齢・・・。
WANDSもDEENも知りません^^;

最近、クルマの運転免許を取得したので、
クルマには若葉マークが付いてます。


「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・誰か?何かに似てません?」

「2014年は大活躍した誰か・・・。何か・・・」


「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・もしかして!?」

1421472165494.jpg

並べると、そうでもないですけど、
なんか、似たような印象を持ってるんですよね。


とゆーことで、これからが期待のギッシーでした。

みんな、『ギッシー』って呼んであげてください。

(は)


 
 
2015年01月17日
NATS大会

遅くなって、申し訳ありません。
「ブログやめたの?」
「活動なくなったの!?」
と、ファンの方々から心配してもらってました^^;
ご心配おかけしました。

「どこにも行きませんよ~」


師走と言いますか、
ブログアップする余裕も無く、
過ぎ去っていってしまってました。


NATS大会(WEM-GP最終戦)
行ってまいりました。
あと、獲って帰ってきました。

DSC_0066____.jpg
(良い写真がなかったので、これでご勘弁ください)

なんとか、1勝。
これなかったら、2014は「チーン・・・」でした。
そもそも、1戦目の袖ヶ浦からチーンな状態が続いていましたが、
なんとか・・・。

MONO-F : 優勝
MONO-X^3 : 9位

MONO-Fは大会新記録のおまけつき。

NATS 日本自動車大学校
http://www.nats.ac.jp/pc/eco/2014natsev/


序盤、トップを走るも、1時間程で
ミツバさんに先を譲ることに・・・。
しばらく半周くらい後ろを走ってました。

のこり20分。そろそろ追いついていこうと、
残り時間とラップの差を確認しながら、
射程範囲に入れた次の瞬間!!!

ドライバー「あー!ごめんなさい!!」
の声が繋ぎっぱなしの携帯電話から・・・。

コーナーでバックマーカーの内側に飛び込み、
スピン・・・。
タイヤバリアに入ってしまいました。

「終わった・・・」と思いましたが、
周囲の迅速な助けも有り、
1分ほどのロスでなんとかコース復帰。


そして、息切れ寸前のミツバさんも捕えてトップに。

って、レースでした。
コースアウトなかったら、
もう1周いけてたかもだけど、
それは来年のオアズケということで。


遅れましたが、あけましておめでとうございます。
2015年も変わらず頑張っていきますので、
応援お願いします。


(は)

 
 
黒(ぶら)っく さくら

 
 
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
 
カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 
 
FC2カウンター

 
 
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
プロフィール

monoproject

Author:monoproject
FC2ブログへようこそ!

 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
